今年も北海道旅行に行くわが家







移動手段はもちろんフェリー⛴







前回は往復新日本海フェリーでしたが、

今回は帰りは太平洋フェリーを利用ウインク






42時間。。。






なっが。。。無気力






でも途中で仙台にも寄れるウインク

2時間だけだけど




牛タン&ずんだもちー飛び出すハート










残念ながら早割がなくて正規運賃悲しい

それでも値段は新日本海フェリーと変わらない



去年までは早割なら半額だったポーン

そりゃみんな使うよね…







10時名古屋着ってのがいいおねがい

ばあばんちに寄って

お土産届けて帰られるウインク











んで、本題




予約は2ヶ月前の9時から

ということで予約日当日は8:59からスタンバイ

さあ予約開始気づき








うそん。。。







一瞬でB寝台完売。。。ポーン




乗船予定日は平日なのにーーーーーー




すっごい人気。。



さすが夏の北海道ガーン





これお盆とか争奪戦が凄そう滝汗





予約したのはS寝台



金額は¥3000ちょいUP



こっちの方が

ラウンジも近い

広い(上がないので圧迫感なし)



B寝台はキャンセル待ちすると

数日後に予約が取れましたウインク





でも

42時間の旅を考えたら

S寝台のが良くない?!

となりそのままS寝台にグラサン




どんなフェリー⛴の旅になるか

楽しみですグラサン