おはようございます照れ



昨日は10時過ぎに寝たので、

朝は目覚ましなしで5時台に起きましたウインク



今日も仕事真顔

昨日は警報が出て、仕事が楽でしたーーー

いつもこうならいいのにびっくりマーク

昨日楽させてもらった分

頑張ってきます!!










朝はパン食なわが家

以前ごはんを出したら

子どもたちに好評だったので





ごはんでもいいかなあと思っているこの頃






そこで

パン派とごはん派でどれだけ差が出るのか

1週間分の食材費を比べてみましたニヤリ




パン
・パン ¥300
・牛乳 ¥1000
・ヨーグルト(R1) ¥70
・コーンフレーク ¥100
・フルーツ ¥800


合計 ¥2270
パンは基本手作り(パン生地、ワッフルなど)
週に一度ホットサンド用に食パン購入
ヨーグルトはヨーグルトメーカーで牛乳1パック使用


ごはん
・お米 ¥500
・たまご ¥300
・納豆 ¥300
・お味噌汁 ¥300


合計 ¥1400



1週間で約1000円弱の差びっくり

1ヶ月で4000円ほどびっくり




納豆、卵なしでお茶漬けにしたりしたら
さらに節約できるキメてる



フルーツが好きで毎日出してますが
高いんだよなあもやもや



ごはんの方が腹持ちも良いし、
子どもたちも喜んでくれるウインク
これは『ごはん』にすべきなのか!??


これからはちょくちょく
『ごはん』にしようと思いますチュー