こんばんはウインク


あっという間に3連休が

終わってしまいましたねえーん


また明日から通常運転が始まりますびっくりマーク







固定費の見直しを始めたわが家


ついに保険の見直しをしようと思いますびっくりマーク






とりあえず、

今の保険を確認。




  旦那の生命保険




 収入保障保険

 毎月15万円

 60歳まで

 保険料…47267円/年



加入したのが長男が生まれる時なので

もう12年前驚き

その時はまた賃貸だし

教育費も全く貯められてなかった







  現在のわが家の家計状態


持ち家 ローンは来年に完済予定

教育費 700万円/人貯金済



12年前と比べ、ちょっと保証は少なくしても

いけるんじゃないか??

と思って相談に行きましたウインク









見積もりがコチラ


収入保障保険 毎月10万円


60歳まで…23610円/年

65歳まで…31940円/年


今の保険料より2万円ほど安くなるウインク




わが家は今から中、高、大学と

教育費がかかる時期チーン


もし万が一のことがあっても

今貯めてる教育費+

子どもが大学生まで1000万あればいけそう。





しかも

一定の病気になったら保険料免除になる特約

今の保険でもついてるけど、


ガンは悪性のみで

上皮がんは対象外



それが、今回見積もりしたのは

上皮がんも対象びっくり



他にも12年前よりも

保険料がお得になってるだけでなく、

保証範囲が広がってるのは嬉しいおねがい



見直ししてみなきゃ分からないなあえーん

今までほったらかしにしすぎて反省えーん



またどの保険にしたか決めたらアップしますウインク