7/14(日)

 

image

今日のランチは

・そうめん

・えのきとわかめのコンソメスープ

・卵豆腐   でしたスプーンフォーク

 

image

彼は卵豆腐初挑戦。

どう?って聞いたら、まさに卵と豆腐の味だね!だって笑い泣き

 

私はいつも料理の写真を家族ラインに送るのですが、

本当に彼は何でも食べるよね~!っていう話になったら、

 

image

彼は怖い食べ物じゃなきゃ大丈夫らしく、見た目が気持ち悪いものでもOKなんだとかあんぐり

許容範囲広過ぎるね笑 私は虫は無理だけど…

前の会社の元バックパッカーの同僚が、どこかの国で

虫の幼虫を食べたって言ってて、ウェーーーゲローゲローってなったもん笑い泣き

ま、日本にいる限り、虫を食べる必要はなさそうだけど。


あ、彼はコオロギチョコ食べてたけどおいで

 

image

母が、冷たいものを食べた後には熱い飲み物を飲むのが

良いよって言ってたんだけど、

 

image

彼はいつもスープから飲むんだよね。

ポーランドではこの順番で食べるのが伝統?みたいです。

私もスープは冷める前に飲み切りたいから、最初に飲んじゃうけどね。

 

image

ポーランドではスープのお皿が大きいんだって。

 

image

そうめん2束ずつじゃ足りなくてお腹が空いてきて、

彼にパンケーキを焼いてもらいましたホットケーキアセアセ


image

そして、夕方何やらでっかい段ボールが届いたから、何かと思ったら

 

彼の高校の時の友達から、彼の大好物のパプリカ味のレイズが15個も!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

(なぜか全部にメッシがプリントされてましたサッカー

 

彼、私との初デートでもパプリカ味レイズの話をしてたくらい大好きだし、

大喜びでしたキラキラキラキラキラキラ良かったね~!P拍手拍手乙女のトキメキ

ってか友達めっちゃ優しいな~~ブルーハートニコニコ


image

今日の晩ごはんは、

・鶏肉のねぎ塩だれ炒め

・彩りやっこ

・なすのみそ汁   でしたスプーンフォーク