4/13(土)②

 

今、彼の高校の時の友達が日本に来てるって書いたじゃないですか🇵🇱

焦ってプロポーズしちゃった友達ね笑 そのカップルが今日京都に来るから

夜は19時半からMOVIXのところのくら寿司を予約してたんです寿司

回転寿司はまだ試してないらしいから、喜んでくれるかな~と思ってひらめき

でも、広島から京都に向かう時にトラブルがあって、20時半頃になりそう!

と連絡があったので20時半に予約を変更しました。

 

image

京都店は「プラス型店舗」って言って、インバウンド向けに

映えな内装になってるんです乙女のトキメキ

 

image

こんな感じで仕切りがあるからゆっくりできるし。

…と思って彼と早めに着いて待ってたんだけど、

京都に着いてからもトラブルがあって電車が全然動かないらしく…


image

私たちお腹ペコペコで、先にちょっとだけ始めちゃいました笑

そして、結局友達カップルが現れたのが22時前ガーン

 

Pの同級生にはポーランドで一度会ったけど、彼女さんは会ったことなくて、

どんな人なのかな~と楽しみにしてたんだけど、現れてびっくり!ポーンポーンポーンポーンポーン

めちゃくちゃ美人さん(というかアイドルみたいな可愛い系)でしたデレデレデレデレデレデレ

私が今まで会った外国人の中で間違いなくナンバーワンですキラキラキラキラ

顔が可愛いだけじゃなく、ファッションやネイルもめっちゃ可愛くてちゅー

 

Pの同級生とポーランドで会った時から彼女の話をめっちゃしてて、

ベタ惚れなのが伝わってきてたんだけど、そりゃベタ惚れにもなるわな…と納得。

 

「ごめんね!本当にごめんなさい!!全然電車が動かなくて…

たくさん待たせたでしょ?日本人は遅刻が嫌いって知ってるから

本当に申し訳ないと思ってる!!」って謝り倒されました笑い泣き

いや、電車のせいだし、全然良いよ!笑い泣き笑い泣き

「でも私たちあなたに素敵なお土産があるから許して!!」と

 

image

こんなに可愛いお土産をくれましたお願いお願い

ポーランド食器の小さいカップと牛さんの入れ物牛

なんとこれ、ミルクを入れると鼻から注ぐことができるらしい笑

可愛過ぎるラブ

 

image

可愛いキャンドルやクリームまで。

 

そして彼には彼の大好物のパプリカチップスをw

 

これね。

 

私たちは八つ橋を渡したら、めちゃくちゃ喜んでくれて、

賞味期限が短いから気を付けてね!って言ったら、

美味しそうだから、すぐに食べるから大丈夫!嬉しい!!って明るくて性格も良い…

こんな子いるんだ!ってキラキラさに圧倒されたよ本当に…スタースタースタースター

 

image

↑顔を隠してても美人なのが隠しきれてないでしょ?

これは納豆に初挑戦してるとこw 味がないって言ってたけど、

醤油を付けてないからだよw

 

私たちいっぱい質問があるの!って言うから何かと思ったら、

なんで日本人は「いらっしゃいませ~~~~~」とか

「ありがとうございました~~~~~」って語尾を伸ばすの?とか

バスや電車のアナウンスはなんであんな話し方なの?とか…w

え、、、それは私も気になってる笑

なんか鼻が詰まったような話し方するもんね?

 

そういえばプロポーズしたんだって~?指輪って聞いたら、

彼氏さん、もう緊張し過ぎてトイレの前でプロポーズしちゃったらしい驚き

ずっとプロポーズしようと思ってたのにずっと人が多いから

完全にタイミングを失ってしまったらしく…

いや、でも、なぜよりによってトイレの前で…笑

 

でもね~私たちのプロポーズも、ディズニーランドに行ったのになぜか

真っ暗になってからシンデレラ城の裏に連れて行かれて、

You should marry me!って言われたんだよ~!って言って皆で爆笑ww

彼は「男からしたらめちゃくちゃ緊張するし、周りに人がいる前ではできないんだよ!」

って言い訳してたし、なるほど~!シンデレラ城の前は人がいなくなる瞬間なんてないもんね笑い泣き

そして、観光地はどこでもそうだよね。

素敵な場所でプロポーズしたい!ってなると、なかなか難しいものなのかもしれないね。

それにしても女子はケラケラ笑ってるけど、男性は大変だなww

 

でも、彼氏さんは、いろんな観光地へ行く度に

「ここでプロポーズしようかな~とも考えてたんだよ~」って言ってたらしく、

その度に彼女さんは、その場所でプロポーズされてるところをイメージできたから、

いろんな場所が思い出の場所になった爆笑って言ってて、めっちゃええ子やん…ってなりました。

 

「私たち、フィアンセになりました~!飛び出すハート飛び出すハート」ってサファイアの婚約指輪見せてくれたんだけど、

めっちゃ素敵でしたキラキラ日本だとほぼほぼダイヤ一択だけど、サファイアも素敵だな~。

 

image

 

image

お寿司の写真撮ってなくて、唯一撮ったのがこれだった…

せとかゼリーだよオレンジ

 

image

その後友達カップルが、カラオケに行ってみたいカラオケって言うから

メガビッグに入りました。

友達カップルは日本でカラオケに行くのに憧れてたらしく、

夢が叶った~拍手って喜んでました。

ジブリが大好きで、2人でトトロを歌っててめっちゃ可愛かったグリーンハーツ

ナルトのブルーバードとか、他にも日本のアニソン歌ってて、

上手でしたキラキラ

 

image

彼と3人でドラゴンボールも歌ってました。

 

image

私もポケモン歌いましたw これ小学校の時にめっちゃ流行ったんだよね…

 

image

私が歌ったオトナブルーとセカオワのHabitを彼氏さんが

めっちゃ気に入って、すぐにダウンロードしてましたスマホ

帰りは電車がなくなっちゃって、タクシーで帰りました。

 

本当に幸せ過ぎて仕方ない!!楽し過ぎる!!!って感じのカップルと過ごして、

めっちゃ幸せのお裾分けをしてもらった気分です目がハート楽しかったな~ハートのバルーンハートのバルーン