7/5(金)②

 

image

夜は彼と2週間に1回のベローチェ英会話ミートアップに参加しました。

いつも、あれ!?もう2週間経った!?って思います。

2週間って一瞬ですね無気力

 

image

彼がちょっと早く行って牛丼食べたい!と言うので、

16時半に家を出てすき家へ。

彼がとろ〜り3種のチーズ牛丼の大盛りで、私は並盛に

シーザーサラダセットと黒烏龍茶を付けました。

 

彼はここでもミーティングをし、

 

image

ベローチェに移動してからも別のミーティングPC

私は最近Gに怯えて熟睡できないせいで眠くて眠くてコーヒーをジュース

 

image

クッキーも食べちゃったジンジャーブレッドマン

彼がミーティングしてる間、ずっとFODで古畑任三郎を観ながら待ってましたスマホ

最近はまってるんです。めっちゃ懐かしい笑い

 

image

今日も人数が多いので2テーブルに分かれて、

私たちのテーブルは私たちとオーガナイザーさんの他に、

日本人女性2人、フランス人男性、香港人女性、オーストラリア人女性の9人くらいでした。

 

香港人の若い女の子は、大学卒業後カナダのトロントで2年間人事の仕事をして、

それから日本に来て日本語学校に通ってるんだって。

アニメやゲームが好きで独学で日本語を勉強したらしいけど、

N2を取って普通にコミュニケーション取れてるのがすごいキラキラキラキラ

 

この時に、香港に住んでる彼の同僚が香港にもドンキがあると言ってたので、

それを言ったら、

ありますよ~!ドンキ~♪の歌は日本語、英語、香港語の3バージョンあります!

って歌ってくれました笑い

 

マレーシアで英語バージョンは聴いたけど、香港語バージョンもあるなんて

ワールドワイドだなびっくり🇭🇰

 

オーストラリア人女性は滋賀県の米原からなんと新幹線で来たと言ってました!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

日本語を練習したい外国人が多くて、ほぼ日本語での会話だったので

楽しく話せましたおいで

 

エンジニア志望の若い日本人男性が別のテーブルにいたから

オーガーナイザーさんが彼の席に連れて来てくれて、

彼がいろいろ教えてあげてました。

その男性はオーストラリアで勉強してたみたいで英語はペラペラで、

できれば海外の企業で働きたいらしく、彼がリモートワークで

場所・時間を選ばずに働けるのが羨ましいって言ってて、

彼がいろいろアドバイスしてました。

 

彼もIT志望の人と話すのは楽しいらしく、ライン交換もしてたよ~{emoji:591_char4.png.ひらめき}