10/25(水)

 

今日は彼の同僚が彼女と一緒に京都に遊びに来てるらしく、

4人で会うことになりましたニコニコ

マーケティング担当のポーランド人の同僚で、

ポーランドにいる時は同じオフィスで働いてたけど、

今は同僚は香港からリモートワークしてるんだってPC

 

エディオン前で待ち合わせして、Nice to meet you~ひらめき花

彼から「自分よりちょっと下くらい」って聞いてたから、

ってことは20代だと思うんだけど、めっちゃ大人っぽ過ぎる…

彼女さんは小柄で可愛らしい方でした。

 

お寿司は東京で食べたけど(美味しくて感動したらしいキラキラ)、ラーメンはまだ食べてないから

ラーメンが食べたい!と言われたので、

 

image

彼は待ってました!とばかりに一蘭へ案内ラーメン

 

image

初めて2階席に案内されました。

 

彼らは3人共ポーランド人だけど、私に分かるように終始英語で話してくれてて、

言ってることはほとんど理解できたんだけど、私は上手く話せないので、

いつものようにほとんど聞き役でしたアセアセ

 

香港の前はイギリスに住んでたらしいんだけど、なんで香港に移住したんですか?

って聞いたら、香港で彼女さんの仕事が決まったからなんだって~!

すごいグローバルな話だな地球

彼女さんはエンジニアらしいんだけど、しょぼい仕事だったら

わざわざ移住してまでやらないだろうから、すごい仕事が決まったんだろうな~。

 

image

その後は街中を案内して欲しいと言われたので、

ドンキが面白いかなと思ったら、香港にもあるよ~!って言われるし、

ガチャガチャはどうかなって思ったら香港でよく見るよ~!って言われるし、

一体何を案内すれば…。夜でお店もあんまり開いてないし。

 

とりあえず新京極を歩いて三条通りまで行き、そこから祇園を歩いて行きました。

 

image

こういう伝統的な街並みをすごく気に入ってパシャパシャ写真を撮ってたので、

良かったニコニコ

 

image

彼と同僚のツーショット。服装の違いよ🤣

会社のスラックに送ったら、ポーランドにいる時よりも

いっぱい同僚に会ってるね~!って他の同僚からからかわれてた笑

(彼は来日前はほとんど出勤せずに家でリモートワークしてた)

 

過去には彼の同僚のスペイン人カップルや、


彼の会社の社長の妹カップルとダブルデートしてます。

 

image

4人でも記念写真飛び出すハート

 

その日は彼の家に泊まりました。

 

image

朝ごはんは朝マック~スプーンフォーク彼が買って来てくれたよ。

そして、このブルガリアヨーグルトに最近めっちゃはまってます。

フルーツとか入ってなくてシンプルで量が多いのが良い。

 

その後は近くの交番へ行きました。

彼が日本語学校へ行く途中でイコカを落としたらしく、

なんと7千円も入ってたらしいんだガーン可哀想過ぎる…。

一応届け出はしたけど、記名式のイコカじゃないから

多分戻って来ないだろうなショボーン

 

image

帰りにコンビニでアイス買ったよ~。

 

その後はポーランドの観光計画を立ててました。

彼が観光地をいろいろピックアップしてくれてて、

そこに行きたいか行きたくないかを私が答えていく作業…笑

 

彼は会いたい人がいっぱいいるみたいだから、

観光というよりは人に会う旅になりそうだけど。

 

image

夜ごはんは彼がすき家に行きたいと言うので、近くのすき家へ。

私はマヨねぎキムチ牛丼定食、

 

image

彼はチーズ牛丼定食を食べました。

 

image

ひょっこり顔出してるのが可愛い彼。

 

image

両親は今日神戸の中華街と船に乗りに行って、

長居公園のチームラボにも行って来たらしく、

ラスクのお土産もらったよ~ピンクマカロンマカロン