4/22(土)

 

朝起きたらドアに母からのメモが目

 

Pの会社の社長(私よりちょっと年上くらいの女性で、

元々はPが中学校時代の英語の家庭教師?の先生)の妹(M)と、

そのボーイフレンドが日本に旅行に来てて、この日は京都にいるので、

4人でランチしましたひらめき飛び出すハートスプーンフォーク

 

Mはポーランド人だけど仕事でスコットランドに住んでて、

彼氏さんはスコットランド人だよ。

  

以前一度スペイン人カップルとダブルデートをしたので、

2回目の国際ダブルデートです乙女のトキメキ

 

私にポーランドのお菓子を持って来てくれると聞いてたので、

私も日本のお菓子を持って待ち合わせ場所へ。

 

三条駅までPが迎えに来てくれて、祇園四条駅でMカップルと合流しました。

Pがポーランド語で挨拶するように言ってたから、

 

この時にもらったポーランド語の本で、

 

挨拶だけ覚えて行ったよ~~ニコニコ

難しくて、会う直前までぶつぶつ言いながら覚えてたんだけどアセアセ

 

そしてM登場!

「初めまして~!爆笑」とお菓子の袋を渡してくれたんだけど、

め~~っちゃいっぱい入ってる~~~びっくりキラキラキラキラ私もお菓子を渡し、

 

私「ヂェイン ドブルィ(はじめまして)。

イェステム ケーキ(ケーキです)。」と挨拶。

 

ふぅ~~~~ちゃんと言えてほっほんわか

  

Pが焼肉が食べたいと言うので、駅にあった天壇の看板を見て

丁度良いや~と思って行ってみたんだけど、人少ないな…と思ったら、

ランチメニューがなくなったんだってガーン

 

え、マジで…。この時みたいな定食があると思って来たのに、

めっちゃ高いのしかなくて、めっちゃ気まずかったショボーン

なんか私が高いお店に連れて来たみたいでめっちゃ申し訳ない気持ちになって、

ちょっとしか頼めなかったよ~~~えーん

味は美味しいからそこは良かったけど。

 

 

 

 

Mは医療関係の仕事をしてるんだけど、3週間の旅行で日本に来てるんだって飛行機

透き通るような青い目でめっちゃ美人だった目がハート

彼氏さんもずっと笑顔で、めっちゃ良い人だったよ~にっこりスター

 

私がずっとお肉を焼いて取り分けてたんだけど、

 

「ちょっと焼いてみる」って興味津々で焼いてくれたし笑

 

2人共お箸が難しいらしく、Pに上手~!!って関心してました割り箸

 

その後Pの家を案内して、その後予定が決まってないって言うから

どこかお寺でも案内しようかな?と思ったんだけど、

今日は外がめっちゃ風が強くて、Mがスイーツ食べに行きたいと言ったので、

伊藤久右衛門に連れて行きましたパフェ

 

ここだと美味しいから間違いないよね。

 

あんまりお腹が空いてなかったので小さめのパフェをパフェ

 

Pは豪華なの食べてる笑

 

 

2人は東京を観光してきたらしく、すでに大の日本ファンになったみたいで、

来年は富士山に登りに来る!って言ってました富士山

京都の後は奈良や大阪に行って、沖縄に行って、

時間があったら広島にも行くんだって。

めっちゃ長旅だ~~~。住んでるPですらそんなに全然行ってないのに。

ごめんよP…もっと日本のいろんなところを案内してあげるべきだね、、

 

Mはお土産用に空のスーツケースを持って来たらしくw

オススメの化粧品を聞かれたので、安くてオススメのを教えておきました口紅アイシャドウ化粧品

(リップモンスターとか)

 

急にPと彼氏さんがプログラミングの話で盛り上がる瞬間があって、

Mと私はぽかーん…

M「(こっそり私に)ケーキ、2人共プログラミングの話で盛り上がってるけど、

私たち全然分からないよね」ꉂ🤣www

 

 

観光地を案内したわけでもなく、ただ食べてただけなのに、

案内してくれたからって言ってランチ・お茶代出してくれました~~お願い

めっちゃ良い人。

 

実は今週の平日にもう1回ごはんに行く予定があるから楽しみだ~~ニコニコ

 

ちなみに家でも伊藤久右衛門のクッキー食べてますジンジャーブレッドマンクッキー

(父が職場でもらってきた)