6/12(水)

 

昨日に引き続き、今日も体調悪くて朝全然起きられなかったです悲しいふとん1ふとん3

 

image

なので、ランチは彼がパンケーキを作ってくれましたホットケーキ

この前教えた卵味噌汁(もやし入り)も作ってくれました。

(中華じゃない時に中華皿使うのやめてって言っても

やめてくれないの笑)

 

image

夜は少し体調が良くなってきて、ごはんも作れました。

・ポークソテー~ハニーマスタードソース~

・ポテトサラダ

・アスパラのコンソメスープ  でしたスプーンフォーク

全部美味しかったブルーハート

 

ちょっと前に、オーストラリアから一時帰国した友達の

目的が不妊治療だったと書きましたが、あれから勇気を出して、

私も不妊治療してるよ~!って言ってみましたスマホ

 

そしたら、治療の話できる友達がいないから情報交換したい!って

喜んでくれたので言って良かったですニコニコ

大阪のクリニックに通ってるって言ってたから、同じクリニックかも!?

ってちょっと期待してたんだけど、彼女はウィメンズクリニック本町というところでした病院

私が今通ってるクリニックも検討したらしいんだけど、

通ってる辻野夢鍼灸院(不妊治療専門の鍼灸院)で紹介してもらったんだって。

私は鍼灸には通ったことないけど、効果あるなら通ってみようかな?

 

(今のクリニックで鍼灸について聞いたら

「採卵周期中は通っても大丈夫だけど、移植周期に入ったら

念のため確認取ってからにして下さい」って感じで、

特に鍼灸を勧めてるわけではなかったけど。)

 

そして彼の乏精子症のことも伝えたんだけど、

夫のことだから内密にお願い!って言ったら、

 

image

って来て、あぁ…強いなと思ってた彼女も、

私たちに治療のことを伝えるの迷ってたんだなと思いました。

 

いつも一時帰国する時は帰国する前にグループラインに

いついつ帰る予定だから予定が合えば会おう~!って送ってくれるんだけど、

今回は最初私の個人ラインに「実は今日本に帰国してるんだけど、

予定が合えばランチかお茶しない?」って来たから、

私たちに帰国の連絡をするかどうかを迷ったあげく、

同じ立場(既婚子ナシ)の私にだけ連絡してくれたのかも。

(後の2人は独身と既婚子アリです)

私が彼女が不妊治療のために帰国してるのを知らなくて

「日曜日だったら他の皆も誘ってみる?」って聞いたから

皆に打ち明ける決心をしたのかも。

 

職場に伝える時すごい嫌だった~!って言ったら、

彼女もいつ急に休むことになるか分からなかったから

職場に伝えたけど、嫌だったって言ってましたショボーン

 

そう思うとやっぱり強そうに見えてる人でも不妊治療で悩んでるし、

周りに打ち明けるのは勇気が要ることなんだなと思いました。

私だけじゃなくてちょっと安心しましたおやすみ

次会った時に直接いろいろ話せたら良いなニコニコ

 

そして明日はいよいよ採卵です。

あんまり期待できない採卵ですが、頑張ろうと思います。

前のクリニックでは静脈麻酔だったので、部分麻酔は初めてで緊張。

採卵自体は3~5分で終わるらしいけど、痛みが心配悲しい悲しい