6/2(日)②


今回は友達は数か月間日本に滞在するって言ってたから、

なんでだろ~?って思ってたら、なんと

不妊治療するために帰国したんだって!

なんとめっちゃタイムリーなびっくりびっくりびっくり🇦🇺

でも彼女は結婚当初(7年前くらい?)からずっとオーストラリアで

不妊治療してたし、毎回帰ってきた時にも治療の話をしてた。

 

でもなかなか上手くいかないみたいで、

"日本人だから日本のクリニックの方が良いのでは?日本"という考えから

今回バイトを辞めて帰国することにしたんだって飛行機

彼女が先に来てクリニックで1人でできることを先にして、

旦那さんは2週間後くらいに休みを取って帰国するらしく、

今はクリニック以外には鍼灸に通ってるらしい。

 

えぇーーー!!大阪のクリニックなら同じところかも知れないし、

めっちゃ不妊治療について語り合いたかったけど、

他の友達もいたから打ち明けるべきかその場では判断できず、

とりあえず打ち明けませんでしたアセアセ

なので詳しいことは聞けずショボーン

 

image

帰り道彼にそのことを言ったら、

「今度2人になった時に話したら良いんじゃない?

相談できる人がいたら少しは気持ちが楽になるよ。」

って言ってくれたので、機会があれば打ち明けようと思いますおやすみ

 

それにしても、不妊治療が何年も上手くいかなくて、

きっと辛いこともあったはずなのに、

皆に不妊治療のために帰国したことを打ち明けられるの、

本当にすごいな、強いなと思いましたキラキラキラキラ

 

私はこんなに意気地なしなのに笑い泣き

 

不妊治療ってやっぱり、上手くいってない時にその話をされるのが

1番辛いんだよね悲しい

採卵が上手くいかなかった後、移植が上手くいかなかった後は

彼以外にはそっとしておいて欲しいし、その話をしたくない。

(私の場合はその分ブログには弱音を吐きたいし、

同じ治療仲間には話を聞いて欲しい時もありますが)

 

でも治療をしていることを友達に打ち明けてる場合、

聞かれたくない時にも「治療どう?」って聞かれてしまうことがある。

それを考えるとどうしても人に打ち明けたくなくなってしまう。

 

思えば彼女は昔からメンタルが強かったなと思う。

まずやっぱり20代で海外に留学、ワーホリ、就職し、

永住権を取ってから結婚して。その時点ですごく強いし、

私とは違うけど…私も彼女を見習ってメンタルを強く保ちたいです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き