6/10(月)②

 

嵐山には母と嵐電に乗って行ったのですが、普通の席と優先席が1つずつ空いてたので

別々に座ろうと離れたら、何やら母が観光客らしき外国人夫婦の男性に話し掛けられてますびっくり

何かめっちゃ必死で英語で話し掛けてきてるんだけど、

母は全然理解できなくてどうしよう…ってなっててアセアセ

何だろうと思って近付いてみると、よく聞こえなかったんだけど

何やら母がカード(イコカのこと)を落としたのに他の人が拾って行ったよ!!

と教えてくれてたみたい。

それで母も不安になってイコカを確認したら持ってたし、

何か別の物を落として取られたのかな…って心配になったんだけど、

その外国人の隣に座ってた日本人女性がすかさず、

「たまたまた別の方が落とした後に(私の母が)通っただけだから、

大丈夫ですよ!別の方が落としたの私見ましたし!」って

英語で外国人に説明してくれたの!びっくりびっくり

かっこ良過ぎ~~!!!!キラキラキラキラキラキラ

 

そんなペラペラと英語が出てきて、フォローしてくれるなんて。

 

そして外国人観光客の方も、自分たちには関係ないのに

わざわざすっごく必死で説明してくれて、なんか優しいな…と思いましたハート

 

本当、英会話を習ってるとはいえ、私はまだまだだなぁと実感して、

ちょっと悲しくなりましたがww

 

この前彼と大阪に行った時も阪急電車で乗り換えを迷ってると、

日本人女性が「You need help?」って話し掛けてくれたの!

咄嗟に英語で手を差し伸べられるのって本当にかっこいいし、

私も英語が上達したら、そういうことができるようになりたいな〜照れ