6/7(金)①

 

彼に続き、私も膀胱炎になっちゃったみたいで、

今日は朝から近くの泌尿器科へ悲しい

3か月に1回くらい膀胱炎を繰り返して困っている旨を伝えると、

前回の時に精密検査をしても他の病気は見つからなかったので、

抗生物質を飲んで治るなら問題ないから、

繰り返すのは体質と思うしかないと言われましたタラー

私の母も膀胱炎を繰り返してるから、遺伝なのかな?

 

彼も少し前に膀胱炎になったことを伝えると、

男性ではかなり珍しいと驚かれました。

彼曰くポーランドでは男性でも珍しくないらしく、

彼はポーランドで膀胱炎になった時、痛過ぎて仕事を休んだらしいんだけどキョロキョロ

はい、私たち膀胱炎夫婦です…。悲しい泣くうさぎ

 

とりあえず処方されたクラリスロマイシンを一週間服用します。

 

image

そしてランチは

・カレー

・卵とにんじんの味噌汁   だったんだけど、

 

image

今日は不妊治療クリニックの日で、

彼も精子凍結をするので、タンパク質を摂らなきゃ!と思って

ククレカレーに豚肉、ツナをトッピングしました。

卵、味噌、納豆も摂ってタンパク質たっぷり。

 

今日は16時の予約で採血検査のために15時半には着かないといけなかったので、

遅れないよう余裕を持って家を出ました。

 

着いたらまず彼の採精から。メンズルームで採精するんだけど、彼曰く

前のクリニックはリクライニングチェアみたいなのがあって

採精しやすかったけど、今のクリニックはオフィスチェアみたいな椅子だから

紙コップに精子を入れようとするとアクロバティックな体勢になるらしい笑ううさぎ笑ううさぎ汗うさぎ

でも頑張ってくれました。採精後、結果に対してすごく不安そうだったけど。

 

私はまず採血検査と超音波検査です。

・銅亜鉛検査

・耐糖能(HOMA-R)

の検査を追加することにしたので、それを伝えて5本の採血。

 

超音波検査は、前のクリニックだったら手際よくちゃちゃっとやってくれたけど

ここはめ~~っちゃゆっくりなんです… 特に今日の人は。

じっくり診てくれてるなら良いけど、単に慣れてないだけだったら嫌だなガーン

超音波検査も地味に苦痛だし。

 

そして採血検査の結果が出て診察室に呼ばれたんだけど、

まさかの「診察室9にお入りください」って出てるガーン

え、M先生じゃないの?M先生に診てもらうために金曜日を予約したのに

意味ないし、、、、

往生際の悪い私は受付に行って「M先生が良いんですけど変えてもらえないですか?」

と聞いたけど、他の医師もいるし、保険診療では指定することはできないんだと。

えーーーショック無気力次からはダメ元で先に受付でM先生を指定しよう…

 

今回はF先生という方でした。ちゃんとHPにも載ってるし、非常勤とかじゃなかったから

まぁ良いけど…。なぜかタメ語なの笑 私は特に気にならないから良いけどね。

 

卵胞は右は7個中4個くらい育ってきてて、左はゆるやかな感じ。

↑左は育ってないってことなんだけど気を遣った言い方だなw

23.1mのがあるけど、ここで採卵決定すると1個しか採れないから、

これは諦めて他のを育てる方が良いとのこと。

 

次は9日か10日に行くように言われたので、

M先生の出勤日の9日に行くことにしました。

 

前回再検査した

・男性ホルモン療法

・DHEA療法  に関しては、

DHEAは255という良い値に収まってる。

テストステロンも良い値まで上がっていってるから心配しなくて良いらしい。

サプリの効果が出てて良かったにっこり

残り8錠しかないので、追加で購入して続けていきます。

 

採卵数は「3~4個を目指したいところ。」とのことガーン

 

今回見えてる、育ってきてる卵胞が少ないのは注射の量が少ないからなのかを

聞いたのですが、それにはいろんな要素が絡み合ってるのと、

周期によって波があるからと言われました。

 

でも、明らかに刺激法のせいじゃないですか?

もっと刺激していたら…って思ってしまうけど、年齢のせいかもしれないし、

何とも分からないけどショボーン

でも精子の方もたくさんオプションを付けてお金をかけるのに、

肝心の卵子が採れなきゃ本末転倒だよね。

一応今日と明日は注射の量を225に増やしてもらったけど

(保険治療だと最大で225までしか出せないらしい)

それなら最初から225でやってたらどうなってたんだろうって思うよね…どうしても。

 

とにかく卵の育ちが悪過ぎてかなりショックを受けました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きガーンガーンガーン

 

彼の方の診察は前回と同じI先生で、精子の結果は、

うーん…決して良くはないけど顕微授精なら大丈夫な程度と言われました。

前回と同じくらいと言われたけど、

 

image

運動率がだいぶ下がってるんだよね…

タンパク質をもっと摂るとか食べ物にも気を付けた方が良いですか?

と聞くと、食べ物はあんまり関係ないからサプリさえ飲んでおけば良いと言われたけど、

そのサプリが効いてないどころか数値が下がってるんですけどちょっと不満

悲しいですが、そんな簡単に改善するものでもないもんね。

 

とりあえず4本に分けて凍結することになりました。

だいたい皆4本に分けて凍結するんだって。

溶かしてみて良い精子がいなければ、1回の採卵で何本も使うこともあるけど、

そうじゃなければ採卵4回分として使えるらしい。

 

今日は本当、卵子の育ちが悪過ぎてかなり落ち込みましたショボーンショボーン

オプションでかなりお金かけてるのに採卵数ゼロだったらどうしよう…

不安しかないです。

そして今日も2時間半クリニックにいたから疲れてぐったりです無気力ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ