6/10(月)①

 

朝起きたら彼が、「昨日は自分たちはハグしたまま寝たんだよ」

って言うから、どういうこと?と聞くと、

私たちはいつも寝る前にハグするんだけど、その体勢では寝にくいから

ハグした後は離れて寝てるんですふとん1ふとん3ふとん1ふとん3

でも昨日は私が疲れ過ぎてたみたいで、ハグしたまま寝ちゃったらしく、

彼もその後その体勢のまま眠りについたらしいzzz

そんなことをいちいち報告してくるの、めっちゃ可愛くないですか?ピンクハートラブラブ

 

 

今日は母のお誕生日祝いに

舞妓飯 嵐山店に行って来ましたスプーンフォーク

 

先月祇園本店の方に行ってすっごく美味しかったから、

また食べたいな~と思って。そして母は天ぷらが大好きなのでひらめき

 

母の日のランチでは喧嘩しちゃって辛かったけど、

今日は1日楽しく過ごせたよ~ニコニコ飛び出すハート愛愛

 

image

母が仕事終わりに13時に家に来てくれて、そこから嵐電で向かいました。

嵐電嵯峨駅で降りて渡月橋とは反対方向に8分程歩くと着きます。

 

image

 

image

 

image

窓際の席は既に予約が全部埋まってて取れなかったので

お座敷席です。

 

image

でもお座敷席の窓際だったので景色が見えました目キラキラキラキラ

舞妓さんが座ってるの可愛くない?

 

image

あ、肝心な景色がぼやけてましたが、奥に渡月橋が見えます。

 

image

鯛しゃぶと十六色の天ぷら膳。

メニューは多分、これ1種類です。

 

image

野菜8本は最初から決まってるんだけど、後の8本を自分で選べるの!

え~~~めっちゃ悩むんだけど~!!びっくり私はこんな感じで、

 

image

母はこんな感じ。

 

image

書いた順番通りに天ぷらが並んで出てきます。

わぁ~~~豪華~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

image

サックサクでここの天ぷら、本当に美味しいんだよね~。

母も立って上から写真撮ってました笑

 

image

 

image

土瓶蒸しも付いてるよ。

 

image

中身はこんなの。

 

image

食後のデザートはゼリー。

はぁ~美味しくて満足照れ花お腹パンパン!ごはんも結構食べたからな~

 

image

 

image

抹茶塩もらいました。

 

母も気に入ってくれて良かったです。

母のお祝いのつもりだったけど、私のお誕生日のお祝いもしてないから~

って言って、結局半分お金を返してくれました。

祇園本店より高かったのは景色が良いから場所代かな?

 

image

帰りにみっふぃー桜きっちん&べーかりーへ。

 

先月彼とソフトクリーム食べたとこだよ。

この箸置きがめっちゃ可愛かったから買いました。

 

image

箸置きの種類がいっぱいあって、めっちゃ可愛いの!

 

image

彼がグレーで、私が嵐山店限定のピンク。

 

image

可愛過ぎラブ箸置き持ってなかったから可愛いのが見つかって良かった。

 

image

帰って彼と3人でかき氷作って食べましたカキ氷

母がかき氷機を買って来てくれたんだ~。

 

image

今日の晩ごはんは、

・さばの生姜煮

・ふんわり卵とキャベツの塩炒め

・ブロッコリーのあえもの   でしたスプーンフォーク

 

魚の日は彼も私もテンション上がらないけどw 

生姜煮は美味しいから好き。

でもブロッコリーだけで1品作るのがめんどくさいから

塩炒めに一緒に入れて炒めれば良くない?と思ってしまうタラー

 

↑この写真じゃミッフィーの箸置きが全然映えてないね笑い泣き

 

image