5/24(金)

東京旅行🗼1日目①

 

今日は去年のこの日からちょうど1年ぶりに、彼と東京へ出発!

目的は明日(私の誕生日)のディズニーシーで、

今日は彼が仕事だから夕方か夜に出発する予定だったんだけど、

楽しみだな~ルンルン早く行きたいな~ルンルンって言ってたら、彼が

向こうで仕事することにはなるけど、ケーキが早く行きたいなら

朝から行っても良いよ!と言ってくれたので、10時半くらいに家を出ることにしました爆笑晴れ晴れ

 

image

最寄り駅にて。

ポーランドで、彼の家族から(お姉さんチョイスかな)

結婚のお祝いにもらったポーランド語のTシャツを着て行きました🇵🇱Tシャツ

私が着てるの、「LEARN POLISH! IT'S EASY!(ポーランド語を学ぼう!簡単だよ!)」

って書いてあるけどこれ、ポーランド語の早口言葉で、

彼ですらちゃんと発音できないからねおいで

 

image

そして今回は私の荷物も全部彼のスーツケースに入れて

彼が運んでくれたから私は楽ちんだったけど、彼は重かったよねお願いお願い

でもこんな長い階段も軽々と?運べるのがすごい…

エスカレーターに乗れば良いのに!!

 

image

マクドを食べながらの新幹線~ハンバーガー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

image

彼は仕事…PC

仕事しなきゃいけないのは気の毒だけど、パソコンがあれば

どこででも仕事ができるっていうのは羨ましいよね~。

 

私はNetflixで映画を観てましたスマホ

 

私の友達も同じ日に出張で東京に行くって言ってたな~と思って、

今新幹線で東京に向かってるよ~!名古屋過ぎたとこ!ってラインしたら、

なんと友達も名古屋から新幹線に乗ったところで

(京都→名古屋→東京っていう出張だった)、まさか同じ新幹線!??ってなって。

同じ新幹線だったら挨拶しに行くよ~!って言ってたんだけど、

残念ながら友達がひかりで、私たちがのぞみだったアセアセ

でも本当ニアミスでびっくりだよ!!

友達が東京駅に着いた3分後に私たちが着くみたいだし笑

 

image

友達が、富士山の前を通ったってラインで教えてくれた時に窓を見たら

ほんとだ!!!富士山~~富士山富士山拍手

右側の席に座ってたからちっちゃくしか見えなかったけど。

 

image

そして先に東京駅に着いた友達が待っててくれて、合流できました!音符

まさか東京で会えるなんて本当びっくりだったよ~!!!

友達は今から企業説明会の会場に向かうんだって。

 

image

私たちはホテルに向かうため、地下鉄の人形町駅へ。

 

image

今回泊まったのは、アパホテル 人形町駅東です。

 

去年エアビーで予約したホテル?がお風呂がボロボロで

トイレットペーパーすら付いてなかったから懲りて、普通にアパホテルにしたの。

駅から歩いてすぐだったよ。

 

image

 

image

私たちの部屋は2階です。

 

image

うん、狭いけどまぁ…こんなもんでしょ口笛

キレイだし、トイレットペーパーがあるだけで満足です笑

 

image

机とのスペースが狭過ぎて座りにくかったけどw

 

image

 

image

アパ社長の水w