5/21(火)

 

image

おはようございま~す晴れ

今日の朝ごはんは、父が買ってくれたクリスピークリームドーナツドーナツピンクドーナツ

 

今日は彼は朝から日本語教室。私は昼から英会話教室です。

 

リモートワークの彼といつも同じ空間(隣同士の部屋だけど

繋がってる)にいて、ブログを書くプライバシーもない!と

昨日書いたけど、いなかったら寂しいからついつい彼が出掛ける日に

私も英会話教室の予約を入れてしまいますおいで

 

繋がった別の部屋にいるくらいがちょうど良いのかなほんわか

 

image

そして英会話教室が13時からでバタバタしてたので、

ランチはピザを2種類焼いただけですピザマルゲリータと、

 

image

ベーコンピザ。


image

ピザガーデンの冷蔵ピザなんだけど、実家でよく食べてて

美味しくないイメージだったんだけど← なんか美味しくなってましたにっこり

また買お~~。

 

英会話教室は、アウトプットのレッスンは復習で面白くなかったな…。

やっぱり新しいことを習いたいし、次から復習のレッスンは入れないでおこう。

そして、ロールプレイのレッスンは初めての先生でした。

イラン人女性で、ヒシャブを巻いてました!🇮🇷

 

暑くないのかな~?って思っちゃうけど、マレーシアで少し話した

ボランティアの女性と一緒で、慣れてるんだろうな~。

日本に来て、「暑くないですか?」って何十回も聞かれてるだろうから、

聞かないでおきました笑い泣き

 

ロールプレイで、悩みを相談するみたいなのがあって、

私が相談する役、先生が私の友達で私の悩みを聞く役だったんだけど、

私が夫と趣味が合わなくて~っていう相談をしたら、

他の先生なら面白おかしく返してくれるんだけど、

めっちゃシリアスな感じで「それは大変ですね… ごめんなさい、

何も良いアドバイスができないけど、私も同じような悩みを持ってるから

気持ちが分かります!」って言われてしまったよ泣き笑い笑笑😆

 

そして英会話の後は仕事でした。

この前仕事ができなくてかなり落ち込んだので、

スマホに書いたメモを読んで、イメトレしてから行きました。

まだまだできなくて凹むこともあったけど、必死でついて行こうとしました。

今まで電話も取ったことなかったんだけど、思い切って何度か取りました!

(いや、事務歴長いから電話自体は得意なんだけどさ…)

電話が取れたことで、少しだけ自信が付いたような気がしましたニコニコ

何とか気持ちを持ち直した気がする!!

 

そして今日は新しいバイトの子が入って来たので、

私は18時から蕎麦屋さんの方へ行くことに割り箸

 

image

蕎麦屋さんの暖簾は一澤帆布製です。

 

前回よりはやることがあってw

仕込みしたり食器洗いしたりしてたんだけど、今日は予約が1件も入ってなくて

することがない…ということで、1時間早く20時に帰らなきゃいけなくなりましたあせる

 

image

ちょっと悲しかったけど、賄いが豪華だった~キラキラ

カレーがめっちゃ美味しくてカレートマトは微妙なんだけどw

茄子とカレーって合うんだね!今度作ってみよ~~{emoji:591_char4.png.ひらめき}