8/22(火)

 

マレーシア旅行🇲🇾✈️3日目①

 

おはようございま~す晴れ

 

image

只今、9時です。今からタクシーでピンクモスクに向かうよ~~車

って、え、え、めっちゃ雨降って来てるんですがーーーーガーン傘傘傘

天気予報では昨日の時点で雨って出てなかったし、

こんな大雨になるなんて聞いてないよ…。

 

ピンク好きな私がかなり楽しみにしていたピンクモスクの日に

よりによって大雨ザーザーだなんて…。

ついてなさ過ぎる…ショボーン

このまま引き返して別のところ行く?でもそんなことできないよね…

 

image

1時間弱くらいで到着!!雨は止んでないけど人はいっぱいいます!

 

image

モスクはシンガポール留学中にクラスメイトと行って以来だと思う。

楽しみ~~おねがい

 

image

靴を脱いで、ローブを借ります。

私、このローブを着るのもめっちゃ楽しみにしてたの!

だってイスラム女性みたいじゃないですか。

日本ではこんなの着る機会ないし、嬉しいな~~ニコニコ

 

彼もちゃんと着てます。

女性はフードで髪も隠さないといけないけど、

(私はおでこを出すと似合わな過ぎて、前髪だけは出してたけど大丈夫でした)

男性はフードは被らなくて大丈夫ですOK

 

image

 

image

 

image

 

image

すごいキレイなピンクラブラブ

実際はすごくキレイなんだけど、写真に撮ると加工しないと結構暗めかな…

インスタで見る写真はかなり明るく加工されてると思います…

(私は加工しない派(ただのめんどくさがりとも言う)なので、そのまま載せます)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

ローブが嬉しくていっぱい写真撮っちゃう照れ

ちなみに、中はあんまり広くないので、見るところも少なく、

たくさん写真を撮るくらいしかすることはありません笑

 

image

 

image

 

image

 

image

これ……彼にどーーーしてもフードを被ってもらいたくて、

嫌がる彼の写真を撮りました!!!

めっちゃ面白い… ってか、可愛いけど、なんか妊婦みたいになってるし…

彼は私がからかうから怒ってました笑

 

晴れてたらローブを着たまま外でも撮影できるし、

クルーズだってしたかったのになーーーー。本当、残念アセアセえーん

でもモスク自体は可愛かったし見れて良かったスター

 

写真を撮ってもらったボランティアの女性にトイレの場所を聞くと

案内してくれたんだけど(結構離れた場所の地下にあった)、

その時に少しお話して、ヒシャブ暑くないですか?って聞いたら、

子供の時から付けてるから慣れてるよって言ってました!!

そうなんだね…暑い国だから、すっごく大変そうに見えてたけどびっくり