4/11(木)

 

image

今日のランチはカルボナーラと卵スープパスタ

 

image

 

同じシリーズのミートソースは超絶微妙だったけど、

カルボナーラは美味しかったから良かったルンルン

 

彼がポーランドの確定申告で税金が戻ってきたらしく、

彼と私の机&椅子を買ってくれました。

今までは彼は伯父さんが置いて行った机(めっちゃ小さい)を使ってて、

私がパソコンを使う時は机がないからテーブルでやってたのPC

私はブログを書く時と英単語アプリに単語を追加する時くらいしかパソコンを使わないから良いけど、

彼は仕事と趣味で一日中パソコンの前に座ってるから、きちんとしたのが欲しいとずっと言ってました。

やっとアマゾンで購入したのが届いたんだけど、組み立てに必要な電動ドライバーがないから

ホームセンターに買いに行きました。

 

image

帰りにシャトレーゼに寄って、チーズケーキと

 

image

苺のアイスを買ったよ~パフェ

シャトレーゼのアイス美味しいねラブまた調達しに行きたいけど

歩いて行くと結構遠いんだよね…

(彼はチーズケーキのアイスを「ケーキの味がする!!」って

驚いてたけど、だってチーズケーキのアイスやんって思ってしまった)

 

頑張って組み立ててた彼が、「日本語教室の先生が言ってたけど、

日本では家具の組み立てで喧嘩して離婚する"イケア離婚"っていうのがあるんでしょ?」

って言うんだけど、な…なんだそれ笑 イケア離婚?初めて聞いたぞ…えー?

 

知らないなぁ……って言ってたら、こんなリンクが送られてきましたスマホ

 

彼はイケア離婚を恐れてか、「Don't help me!」というので、

任せっきりにしてたら完成しましたキラキラキラキラ

彼は新しい机(デカい)にノートパソコンとスクリーン2つを乗せてご満悦ニコニコ

「あぁ~~!やっとポーランドの家と同じ環境でパソコンが使える~~

幸せ~~ブルーハート」と喜んでたので良かったです。

 

image

今日の晩ごはんは

・牛肉の五目うま煮

・だし巻き卵

・キャベツの塩昆布あえ      でしたスプーンフォーク

 

このために卵焼き器を買ったんだけど、

卵焼き作るの久しぶり過ぎて全然上手くできなかった不安

昔は丸いフライパンでも作れるくらいテクってたのに笑

ちょっと練習しようと思います…