4/7(日)②

 

そしてトロッコ列車に乗りに、トロッコ嵯峨駅へ。

 

image

 

秋の紅葉の時期には何度も来たことあるんだけど、桜の時期は初めて!桜

チケット取ったの3/23くらいで結構ギリギリだったんだけど、

奇跡的に空いてたの!爆笑キラキラキラキラ

今年は桜の開花時期が11日程遅れたから、遠方からの観光客の人たちは

もっと早い時期に合わせてチケットを取ってたみたいで、先週は満席だったんだけど、

今日なんて例年だともう桜が散ってる時期だから運良く取れたんだ。本当ラッキーだったチョキ

 

image

 

image

 

image

 

おぉ~~~~!!わくわくの瞬間笑い笑い

 

image

私たちは4号車で、向かいの席もカップルでした。

 

わぁ~~~トロッコ列車からの桜がキレイ~桜桜
満開の時に来られるなんて本当にラッキーだな歩く

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

保津川下りの人たちと手を振り合うのはあるあるだよね~~パーパー

 

私たちは向かって左側の席に座ってたんだけど、

この辺りまでは左側の景色が良かったんです!でも、ここからはずっと

 

image

右側にばっかりキレイな景色があって…

こっち側からじゃ見にくいし、これは失敗だったかも滝汗滝汗

次行く時があれば、右側の席を取るって覚えておこう。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

信楽の狸さんこんにちは。

 

image

トロッコ列車の中から桜をバックに撮りたかったけど、

全然無理だった…

 

image

そしてそして!!トロッコ列車の歌う車掌さんが復活してました!笑

一時期、歌ってくれなくなったじゃないですか!

でもまた歌ってくれるようになったんだね。やっぱり歌がないとなんか物足りないもんね?

 

 

これには彼は何何何??ってびっくりしてたけど…
「あの人の給料だいぶ高くしてあげないと割に合わないよね!」だって笑ううさぎ
 
そして、もちろん帰りのチケットも取ってくれてるものだと思ってたら
取ってくれてなかったーーーえーん残念… ということで、

 

image

一応亀岡駅で記念写真を撮った後w

 

image

10分くらい歩いて、

 

image

JR馬堀駅から普通に帰りました。

だいぶ田舎だから電車の本数も少なくて、30分くらい待ったよアセアセ

 

もう一度嵐山に戻ってお茶でもしたかったんだけど、

トロッコ列車の前に少し観光とランチもできたから良しとしよう知らんぷり