12/1

 

夕方のお出掛けとは…母とトロッコ列車に乗りに行きましたニコニコ

本当は両親が行く予定してて、一応私の分も切符を買っておいてくれてたんだけど、

父が仕事で行けなくなったので、2人で行くことに。

 

嵐山のトロッコ嵯峨駅。

 

トロッコ列車は私や母にとってすっごく思い出深いものなのです。

まだ祖父母が生きていた頃、私たち家族4人、祖父母、親戚のおじさんで乗ったんだ。

おじいちゃんはその頃自宅で寝ていて、自由に外出したりできる状態ではなかったんだけど、

その日は体調が良くて皆で出掛けられて、すごく楽しかったのルンルン

 

おじいちゃんも、久しぶりの外出がすっごく楽しかったみたいで、

後から「楽しかったな~」って言ってたらしく、それを聞いて母は嬉しかったんだって。

行って良かった~~って。

おばあちゃんも普段は外出するタイプじゃなかったから、

皆で行けたのはすごく貴重でした星

確か2~3回みんなで行って、その時の記念写真もあるよ。

 

 

自販機もトロッコ列車デザインだ!

 

30周年なんだ。昔は普通の電車として走ってたらしい。

 

 

最終便です。

 

来た来た電車

 

リッチ号(5号車)は大人気ですぐに埋まるんだけど、


絶対寒いよね~??雪雪の結晶

 

嵯峨駅から出発です。

 

私たちは4号車だよ。