4/8(月)

 

彼は私とは英語&日本語で会話していますが、

独り言はポーランド語で言います🇵🇱

特にイライラした時にポーランド語でぶつぶつ言うから、ちょっと怖いです驚き

よく「クルバッ!!!」って言ってるから、真似して私も言ってたら、

案の定、日本語でいう「クソッ」みたいな意味らしいチュー

でももっと汎用性があるらしく、

 

image

↑これだけの英語の表現を「クルバ」で言い表せるんだとか。

 

image

便利~!……なのか?だいぶガラ悪い表現ばっかだけどおいで

ま…使わない方が良い表現ですねw

でも彼は私がクルバを覚えたのが面白いらしく、

友達何人かに「ケーキがクルバを覚えて使ってるよ!!」って報告してるらしい笑

 

この時にブラジル人の先生に「ポーランド語は勉強してるの?」って聞かれて、

勉強してないけど最近、日本語で言う「クソッ」みたいな汚い言葉を覚えましたw

って言うと、インターナショナルカップルは皆dirty wordsから覚えるよねww

って言われたし、あるあるなんでしょうか笑い泣き笑い泣き

 

image

今日のランチはパスタと卵味噌汁スプーンフォーク

 

image

またまたこのソース。温め要らずで和えるだけだから楽ちんです。

 

image

その後整骨院へ行き、帰りにポテトとマックフルーリー食べて帰りましたパフェ

 

image

マクドのアイスって美味しくないけど、

オレオのクッキー増量でザクザクで美味しかったです歩く

 

image

今日の晩ごはんは

・チキン竜田の甘辛だれ

・ちくわと大根のサラダ

・青菜の煮浸し     でしたスプーンフォーク

サラダが盛り盛りだな…。竜田揚げとかぼちゃ美味しかったちゅー