4/3(水)②

 

image

その後急いでローソンで食事をして英会話教室へ。

時間が無くてからあげクンだけアセアセでもドリンクは2つ笑

はい、ローソンのイートインスペースで化粧直しをする女です泣き笑い

 

ブラジル人男性の先生とのトークのレッスンで、生徒は4人。

1人ずつシェアしたい話題はある?ってことでお花見の話をする人が多かったので、

 

私はこの時の話をしました。友達の職業が結婚相談所の仲人で、

夫がすごく興味津々だった~と言ったら、ブラジルにも結婚相談所はないみたいで

(なさそうだよねwなんとなく積極的な人たちが多そうだから必要なさそうw)

先生も興味津々でいろいろ質問してくれて面白かったですひらめき

成婚して相談所を辞める時に、相手とは上手くいかなかったと嘘を吐いて

成婚料を支払わず辞めることはできるのかと聞かれw

できるから(できるよね?)、中にはそうする悪い人たちもいるかもしれないですね

って言ったら、先生が「自分なら絶対そうする」って言ってました笑

 

2コマ目の日本人女性の先生は、私が髪切ったことに気付いてくれて

かなりびっくりしました!びっくり

 

image

その後、私がバイトで使う靴が欲しいと話してたら

母が買いに行くのついて行ってあげるよ!って言って英会話教室まで来てくれて、

京都駅イオンのワークマン女子に行ったんだけど作業靴が置いてなくて、

普通のワークマンにも行ってみたんだけど良いのがなくて、

結局ロイヤルホームセンターで買いましたスニーカー

 

でも私ワークマンに初めて行ったので新鮮で楽しかったです。

 

image

父がクリスピークリームドーナツ買ってきてくれたよドーナツピンクドーナツ


彼は今日は初めての日本語マンツーマンレッスン。

「義理の両親と話せるようになりたいです」って言って頑張ってくれてるみたい照れ

日本人女性の先生で、最初は英語を交えて話すことから始めて、

だんだんと英語を減らして日本語で会話するのを目指すらしいですキラキラ

 

image

今日のごはんは

・まぐろたたきの山かけ丼

・鶏肉と白菜のフライパン蒸し

・豆腐のすまし汁      でしたスプーンフォーク

鶏肉と白菜のフライパン蒸しが超絶焦げてしまいましたガーンガーン不安

せっかく買ったばっかりのフライパンのテフロンが剥げてしまった

気がして、かなり落ち込んでます無気力

 

image

image

これは焦げるに決まってるよね…