3/31(日)①

 

今日はせっかくの2人共何も予定がない日曜日なので、

お花見に行こう~桜って思ってたのですが、

今年、桜全然咲いてないよね… まだ蕾にもなってなかったりアセアセ

ネットで調べたら、京都御苑、円山公園、六角堂は結構咲いてるみたいなので、

とりあえずその3つを見て回ろう!ということで、

 

image

まずは京都御苑近くの京 菓る茶cafeでランチスプーンフォーク

 

このカフェ、この前友達に連れて行ってもらった

立ち飲み居酒屋(808)の系列店なんだけど、

 

image

全然雰囲気違ってオシャレな古民家改装カフェでしたオーナメントオーナメント

 

image

 

image

2人共ワンプレートハンバーグランチにしたんだけど、

 

image

ショーケースに並んでるケーキが美味しそうだったので、

 

image

ケーキとドリンクのセットも付けましたショートケーキコーヒー

私はエスポワールとカフェラテ。

彼はショートケーキとキャラメルマキアート。

 

image

チーズケーキ専門店だからマスカルポーネが入ってるよ。

美味しかった~ドキドキ

 

image

この鍵を渡してお会計するのも可愛い。

 

image

居酒屋で大将にもらったチラシを渡すと

 

image

マドレーヌをくれました。

 

image

お腹を満たした後は京都御苑へ。

 

image

満開ではないけど、思ったより咲いててキレイだった桜桜桜

 

image

 

image

人が多いし、外国人観光客も多いな~びっくりびっくり