3/20(水)②

 

今の家に引っ越してきて、結婚相談所の仲人をしている友達Nさんと

家が近くになったんです~!それで以前から

「旦那さんも一緒に立ち飲み屋に行こうよ~!」って誘ってくれてて、

やっと実現しましたルンルン

彼は夜はミーティングがあったんだけど、19:45くらいなら行けるよ!

ってことで向かいました……が!!

 

image

3月も後半だというのに、何この雪は……!ガーンガーン雪だるま雪だるま雪だるま

歩いて行こうと思ってたけど、あまりの寒さにバスに乗って向かいましたバス

 

image

お店に着いた時にはここまで雪が酷くなってたからね~驚き

寒過ぎる~~~~!!雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

image

お店は、JR花園駅前の808という八百屋さんの一角の立ち飲みバー生ビール

 

image

地元の人が集まるバーって感じで、良さげでしょ?

 

image

Nさんは、国によって価値観が違うかもしれないから、

旦那さんの前で禁句とか不適切なふるまいとかがあれば

事前に教えてって言ってくれてて、すごく気を遣ってくれてましたニコニコ

 

そしてドキドキのご対面。彼に男性の友達を紹介したのは初めてかも。

 

image

かんぱ~~~い生ビールジュースカクテル

 

なかなか日本語での意思疎通が上手くいかず私が通訳したんだけど、

今日はなかなか上手く通訳できたので嬉しかったですw

Nさんは外国人と話すことなんてほとんどないから、

かなり緊張してると言ってました。

 

彼はNさんの職業に興味津々でした。

ヨーロッパでは結婚相談所というのはないみたいで

(あったとしてもメジャーじゃない)Nさんがタバコを吸いに行ってる時に

・費用はいくらくらいかかるの?

・どういう人(どういう職業のどういうポジションの人)が参加するの?

って聞きたいけど失礼じゃないか?って言うので、聞いてあげましたw

その後も

・具体的にどんな仕事内容なの?

・マッチングアプリとの違いは?

・出会ってからどれくらいで結婚するの?

・結婚してからも会員さんとは連絡取ってるの?

とかいろいろ質問してたよ。

 

ヨーロッパとかだとバーで声掛けて知り合ったりするのが多いイメージなんだけどw

自分で積極的に行けないようなシャイなタイプの人はどうやって

結婚相手を見つけてるんだろう?アプリかな?スマホ

 

image

 

image

 

image

ごはんも美味しくていろいろ食べましたもぐもぐスプーンフォーク

久しぶりにお酒も(レモンサワー1杯だけ)飲んだよ。

 

ずっと昔の洋楽が流れてたんだけど、曲のリクエストもできるそうなので、

アニメソングでも良いか聞いたら全然オッケー!とのことなので、

彼のために

 

image

ドラゴンボールや、

 

image

ポケモンソングを流してもらったら、恥ずかしがってました笑い泣き

 

Nさんは何度も来てて、すっかり常連さんらしく、

女将さんたちとも親しく話してました。

大将がチュートリアルの徳井さんと友達で、ここに来たこともあるらしい。

すごいよね~!

 

image

気付いたら3時間半も経ってて、足パンパンwww

彼は背中が痛いと言ってました笑

有料で椅子が借りられるから、借りるべきだったかなw

 

初めて地元のお店を開拓できて楽しかったです音符音符

なかなか人に連れて来てもらわないと個人店って入りづらいし。

でも、Nさんに近くのラーメン屋さんやお好み焼き屋さんを教えてもらったので、

今後彼と行ってみようと思います。

 

お店を出たら23時過ぎてて、バスがなかったので歩いて帰ったよ~。