4/2(火)

 

今日は仕事の日でした。

 

お昼休みに料理人の1人が大将に

「今日ひこうき雲すごかったですよ!何重にもなってて、

あれは何か撒かれてますね!」とか言うもんだから、

「ケムトレイルですか?」って聞いたら、

お主…もしや…??ニヤリってなって、私が陰謀論や都市伝説大好きってことを

カミングアウト笑 大将も陰謀論に詳しくて何故か盛り上がってしまいました笑


↑私が好きな都市伝説YouTuber。

 

スタッフの1人が、昨日、今日で一気に桜が咲き出したよ~!って言ってたから

帰りに少し散歩して見て帰りましたひらめき桜

 

image

 

image

本当だ~~めっちゃ咲いててキレイ桜桜

 

image

 

image

バスの中からもパチリスマホ

 

image

今日の晩ごはんは

・チキンのトマト煮込み

・カリカリお揚げのシャキシャキあえ

・粉ふき芋       でしたスプーンフォーク

粉ふき芋の正解が分からない…

"鍋を動かして粉がふくまで水分を飛ばす"って書いてあったんだけど、

粉がふく前に焦げてきたし滝汗

チキンのトマト煮込みも焦がしちゃったけど、これは美味しかった花

 

今日、仕事で毛ガニの身を取り出したり、エビの皮を剥いてたから、

手に細かい傷がたくさんできちゃったみたいで、水仕事するとヒリヒリします泣くうさぎ

爪もボロボロになっちゃったしアセアセ

ハンドクリーム塗って寝れば治るかな…

爪を守るために最近伸ばしてるんだけど、スマホが打ちづらくて、それも大変ピリピリ

 

今日彼に「お風呂行って来ま~す」って言ったら、小さい声で

「楽しい」って言われて、えっ?って聞き返したら

「You 楽しい 下さい!」って言った後少し考えて、

「楽し…んで?下さい!」と正しく言えてめっちゃ嬉しそうでした照れ

「読んで下さい と同じだからちゃんと言えたよ~!」と誇らしげ立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

彼的にややこしいのが

・知る

・知ってる

・分かる

・分かってる

 

私が彼に何かを言って、「知ってるよ!」と言いたい時に

「知る」とか「知ます」って言うんだけど、正しくは

「知ってる」とか「知ってます」じゃないですか。

「知ります」でもなく「知ってます」なんだよね。

なんで「知ります」じゃないの?と聞かれても説明が難しい汗うさぎ汗うさぎ