3/24(日)

 

今日は伯父さんと母が来ました花

 

image

りとるすとーんでいっぱいパンを買って来てくれたよ食パンメロンパンコッペパン

 

image

伯父さんはホワイトデーのお返しにクッキーをくれましたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

image

ロシアケーキっていう、柔らかめのクッキーです。

チョココーティングのが美味しかったですグリーンハート

 

伯父さんたちが来てくれたら、普通飲み物を出してゆっくりおしゃべりするじゃないですか。

でも彼はシャイ過ぎて(日本語に自信がないこともあって)

挨拶したらパソコンに向かって作業し出すのえー

さすがに失礼だし、伯父さんたちが席を外した時に、

「話せなくても皆の方向いて話しに加わってよ。飲み物出してあげてよ。」

って言ったら、「嫌だ…無理だ…恥ずかしい…」って恥ずかしがるから、

いつもお世話になってるんだから飲み物くらい出してあげてよ。がっかりだよ。

って言ったら、頑張って「何か飲み物要りますか?」って聞いて、

コーヒーを出してくれましたコーヒー頑張ってくれて良かったけど、

なんか私が強制させたみたいで気分が悪いちょっと不満

後から、私が飲み物を出すのは簡単だけど、私は伯父さんたちにあなたのことを

もっと好きになってもらいたいから言ってるんだよ!と説明しました。

 

彼は「もうすでに伯父さんは自分のことを好きだと思うよ!

今日「元気にやってる~?」って肩をポンポンしてくれたし!」

と、なぜか好かれてることには自信満々な彼でした笑い泣き

 

昨日彼が作ったゼリーも食べてもらったよパフェ

 

image

そして夜は、


この時に友達Nさんに教えてもらった地元の広島焼屋さんに行ってみましたスプーンフォーク

広島焼きゅうちゃんというお店。彼は初広島焼きです。

 

image

オープンの17時半に1番乗りで入ったので予約無しでも入れたけど、

席数が少なく夫婦2人だけでされてるので、すぐにいっぱいになりました。

外国人観光客の人たちも来てたよ~。

 

image

 

image

まずは広島焼き。肉玉そば並です。彼はこれが1番美味しかったらしい。

私たちの席から大将がめっちゃ手際よく作るのが見えるから、

彼が常に「cool!!!!」って釘付けでした目目

 

image

私はこれが1番美味しかったキラキラキラキラこれだけたくさん食べたい笑

ポテトチーズ。

 

image

ウインナー盛合せ。

 

image

長芋バターしょうゆ。

 

image

げぞバターしょうゆ。

どれもめっちゃ美味しかったんだけど~!

 

image

そしてこれ、この黒々としたアイス何だと思います?

ブラックバニラって名前で、バニラアイスに武炭が入ってるんだって。

これめっちゃ美味しかったです。彼はゆずシャーベット。

 

image

美味しくて大満足だったんだけど、歩いて片道20分かかるから、

往復40分寒い中歩いてへとへと…。

地元のお店を開拓するにあたって、もっとふらっと入れるお店はないんだろうか笑