3/2(土)②

 

そして、駄菓子屋さんの近くのバス停まで送ってくれて、

四条大宮までバスで帰ったのですが、そのバスの中で手すりにつかまってたら、

手がちょうど座ってたおばあさんの目の位置にあったので、

「指輪キレイだね~!指輪」と話し掛けてくれましたおばあちゃん

その日は結婚指輪、婚約指輪、

 

クリスマスプレゼントにもらった指輪を付けてたので、

ありがとうございます~!って言ってたら、外国人のPにも興味津々で、

普段は英語で話してるの~?とかいろいろ質問責め笑

良いね~!私なんかもう80歳だから羨ましいわ~!

もう年だから寂しいし、若い人たちが羨ましいよ~!

って言うんだけど、バスで私にこんなに話し掛けてくるくらいだから、

いっぱい友達いそうだけど笑

「あなたは顔色が良いわ!可愛らしい!指輪も可愛らしいし!

笑顔が良いわ~!」とかめっちゃ褒めてくれたので、ちょっとほっこりしましたニコニコ

 

そういえば私のおばあちゃんも、「私は人懐っこいから

病院でもどこでもすぐに友達ができるよ!」って言ってたな~おばあちゃん

病院で、いろんな人と折り紙で作った作品を交換したりしてたみたいだし。

外でのおばあちゃんはどんな感じだったんだろう?

 

image

今日の晩ごはんは

・赤魚の開き塩糀干し

・ふんわり卵の黒こしょう炒め

・大根とみつばのすまし汁   でしたスプーンフォーク

 

でっかい魚をフライパンで焼こうとしたらさすがに無理があって、

ぐちゃぐちゃになっちゃった…アセアセ

そして彼に魚の目が怖いと言われるあんぐり

なんで目があるの?って言われたんだけど、

ポーランドではどんな感じで魚が売ってるんだろキョロキョロ