2/7(水)

 

私は高島屋のクレカを持っているのですが(婚約指輪等を買う時に作った)、

 

彼とお金のことで喧嘩している時にタイミング良く電話が掛かって来て、

無料でライフプラン相談をしてもらえると言われたので、受けてみることに札束

 

image

高島屋から委託された、ブロードマインドという会社の方が

私たちの最寄のファミレスまで来てくれるそうなので、

家計簿を用意して行きました。

 

image

 

感じの良い男性の方が相談に乗ってくれたのですが、

家計簿と言ってもまだ先月引っ越したばっかりで、

初期費用を除くと月々いくらくらいかかるかが定まってないのと、

来月日本での個人事業主を開業すると、多少は手取りも変わるので、

ライフプランを作るのは難しいと言われましたアセアセ

半年くらい生活してみて、収入・支出が安定してきてから

もう一度家計簿を作って、それでライフプランを作った方が良いそうです。

 

確かに私の仕事も今、宙ぶらりんな状態なので、分からないことが多過ぎるよね。

あと、「無理に投資は勧めません」とは聞いてたけど、

やっぱり保険や投資を勧めるための無料相談って感じがしたので、

今後相談するかは微妙です…

(つみたてニーサ以上の投資があるとは思ってないし、

つみたてニーサは既にやってるので)

 

あとね、、、彼の貯金額を教えてもらったんだけど

(今まで聞いてなかったんです。私が聞かれたくなかったから笑)

予想以上に少な過ぎて唖然としましたガーン

それ…貯金って言わないよ、残高って言うんだよ、ってレベル。

ってか私からしたら貯金ゼロと同等くらいの額でしたガーン

今後私が稼いでいくのも難しいし、将来は家どころか車を持つのも

難しいかもしれないなぁ…。自分の貯金だけでも死守したいけどえーん

 

image

今日のごはんは

・白身魚の味噌漬焼き

・鶏肉とチンゲン菜の生姜炒め

・たたきごぼう  ですスプーンフォーク魚を入れる横長の器買わなきゃな…