1/26(金)①

 

一緒に住み始めてから、なかなか仲良く暮らしてたと思うんだけど、

昨日の夜から今日にかけて、初めて大きい喧嘩をしました。

きっかけは私が昨日「明日のお昼はマクドが食べたい」って言ったこと。

彼が、明日は食べるものがあるからダメ!金曜日、土曜日はヨシケイがあるから

日曜日にしようよ。と言うピリピリ

 

私「でも、それは夜ごはんの話でしょ?私はお昼の話をしてるんだけど」

P「お昼だって冷蔵庫に食べるものあるでしょ。

 節約しなきゃいけないんだから、マクドは日曜日ね。

 もうだいぶお金使い過ぎてて予算に到達しそうだから節約しなきゃ。」

 

あっそう。ここで険悪な雰囲気になるけど彼はそれに気付いてない。

私はイラついてるけど喧嘩はしたくないし、これ以上言うかどうか迷って、

昨日は言い返さずに寝ることにふとん1ふとん3

 

でも今日起きてもイライラが治まってないから、再度

「マクド食べたい」って言うと彼は「うーーーーーん…ダメだよ」とムカムカ

は?なんでマクドごときでそんな頑固なの?だいたい予算が20万で

既に17万使ってるって言うけど、その予算がそもそも少な過ぎでしょ。

普通のカップルが結婚して引っ越し初月にいくら掛かるか分かってる?

 

 

こちらのリンクを送りつけるスマホ


その時点で彼は、普通はこんなに掛かるんだ…ってびっくりしてましたアセアセ

ポーランドは日本よりも物価が安いし、彼は結婚経験もないし、

普通はこんなに掛かるっていうのが分かってなかったみたいで、

この時点でもう、「ごめん…マクド買ってくるよ」って言ってくれたんだけど、

私がキレてるのはマクドの件だけじゃないから笑い泣き

 

そもそも、それだけの出費で済んでるのは誰のお陰なの?

タダでこの家に住めてるのは誰のお陰?

あなた祇園のアパート借りてた時、月18万払ってたよね?

マレーシアに行く直前に一週間ホテル暮らしをしただけで

7万5千円払ったのは誰?

それが可哀想だと思って私と母が親戚の伯父さんに頼んで

家を貸してもらってるんでしょ。

そして初期費用だってほとんど掛かってないよ。

家具も家電も食器も消耗品も、ほとんど家に備え付けのを

使わせてもらってるんだから。

感謝こそすれ、文句言うのはおかし過ぎるでしょ。

国民年金、国民健康保険料を支払わずに済んでるのは誰のお陰なの?

毎回めんどくさい手続きさせられて…

そもそも誰のお陰で日本に住めてるわけ?

(↑亭主関白夫が「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」って言うのと被るから言いたくなかったけどあせる

 

私と暮らす前は毎日ガストやすき家に行ってたのに、

1回マクドに行くのがダメとか…

ヨシケイが高いとか言うなら自分で作れば?

 

あなた、自分がどれだけラッキーか、

どれだけ周り(私や私の家族)から助けられてるか、

私たちのお陰でどれだけお金を節約できてるか、

私たちの助けがなかったら、どれだけお金がかかってたか、

全然理解してないよねムキー

 

私、あなたに協力するのは全然良いし、

結婚して夫婦になったんだから助け合いたいと思ってるよ。

でも感謝してくれないんじゃ虚しくなる。

私は今働いてないから立場が弱くて強く出られなかったけど、

私がなんで仕事に行けてないか知ってるよね?

収入が全然ない中でも自分の物は自分で買ってるし、

クリニックの費用だって折半してるよね。

本当は働けない時くらい全部払って欲しいと思ってるけどね。

困ってる時に助けてもらえない関係なんて私は要らないよ。

 

言いながら号泣する私えーんそしたら彼も号泣えーんえーん

彼が泣いてるところ初めて見たし、彼は泣いてるところ

見せたくなかったと思う。まつ毛が入ったから涙が出てるだけ…って誤魔化してたし。

 

長くなったので続く。