2/3(土)①

 

今日は朝から大阪へ電車

 

image

帝国ホテルのアフタヌーンティーで友達のお誕生日祝いをしますオーナメントオーナメント

大阪駅のシャトルバス乗り場で待ち合わせして、10:40出発、10:55に到着バス

 

image

11時に予約してたから丁度良い時間なのに、誰もいない…

カフェの前には「苺スイーツバイキング」と書いた看板があるけど

バイキングも用意されてないし… と思って聞いてみると、

バイキングは12時からだけど、アフタヌーンティーは11時から用意できるんだってピンクマカロン

(バイキングもあるの知らなかった~!誰もいないってことは、

ほとんどバイキングのお客さんなのかな…)

 

image

メニューはこんな感じ。甘い物多めです。

 

image

ドリンクがフリーフローじゃないのは残念過ぎる…

1人2杯までなので、慎重に選ばなきゃ。

私は「ザ・パークおすすめ茶葉」というのにしましたコーヒー

 

image

アフタヌーンティーは3人で行くといつも

2人用+1人用で用意されるんだけど、今回は1人ずつ用意されてた~!

 

image

美味しそうラブ量、少ないって思うじゃないですか?

でもこの量でもお腹パンパンになるからね(もちろん朝は抜いてますよ)立ち上がる

 

image

紅茶がすご~~く良い香りだった照れ

 

image

 

image

 

image

美味しかった~~ラブラブピンクハートラブラブピンクハート

 

image

貴重な2杯目はカフェラテアイス。

 

image

 

本来予約してた日に私が体調不良になっちゃって延期になって、

だいぶ遅いお祝いになっちゃったけど、無事に開催できて良かったですお祝いピンク音符ピンク音符

 

12時からバイキングの人たちが入ってきたんだけど、

アフタヌーンティーのメニューもバイキングに出てるし、

苺もごはんも食べ放題、ドリンクも飲み放題だし、

バイキングの方がお得じゃない?ってなりました。

(値段もネット予約だとバイキングの方が安いし)

…だからアフタヌーンティーはガラガラだったのか…

私たち以外全員バイキングだったもん笑

 

でもアフタヌーンティーは時間制限がなかったのか、

3時間半くらいゆっくりさせてもらったので満足です。

楽しかった~~~スタースタースター

 

最近ヨシケイで料理してるんだ~って話したら、

友達はナッシュとかオイシックスを頼んだりしてるらしい。

いろいろあるんだね~!私もヨシケイに飽きたら他のも頼んでみようかな。

 

来月はまた友達の誕生日アフタヌーンティーで会えるので楽しみです口笛