1/23(火)②

 

そして夜は、初めてヨシケイのごはんを作りましたスプーンフォーク

久しぶりの新婚生活で、晩ごはんのメニューにも悩むし…

ヨシケイは以前から頼んでみたいな~と思ってたので、頼んでみることにしたんです。

 

これを頼むまでにひと悶着ありましたよ~えー

彼はすっごく優しいんだけど、すっごく頑固者。笑

(彼に会ったことのある私の友達からも、「Pって頑固そうだよね…」

って言われるくらい)

ヨシケイのHPを見たけど、外食するのと変わらない値段だし、

普通に自炊した方が良い!それにこの量じゃお腹膨れないし、

結局他にも食べることになる。もし嫌いなメニューだったらどうするの!?

って散々反対されたんだけど、何とか説得して、

とりあえず2週間だけ試してみようか、ということになりました。

私もずっとヨシケイを頼みたいと思ってるわけじゃなく、

どんなのか試してみたかっただけなので全然オッケーですOK

 

image

いろんなコースがあるんだけど、定番料理をたくさん

作れるようになったら嬉しいな~と思って、

定番~基本の手作りおかず~のコースにしました。

 

image

食材がピッタリ量で届けられるので、余らなくて便利キラキラ

 

image

レシピを見ながら、

 

image

完成乙女のトキメキ乙女のトキメキ

・牛肉と卵のXO醤炒め

・ピリ辛温やっこ

・白菜の中華風煮浸し ができました。

 

彼がテーブルの上でノートパソコン+別モニターを広げてるので、

スペースが無くてごちゃごちゃしてるもやもや

映え写真が撮れません笑

 

ヨシケイってほとんどできてるものを焼いたり揚げたりするだけかと思ってたら、

材料がピッタリ量で届くだけで、普通にちゃんと作らなきゃいけないんだねアセアセ

大変なので、正直3品じゃなくて2品で良くない?って思ってますw

(じゃあもっと簡単にできるコースを頼めば良いんだけど)

でも美味しかったから良かったニコニコ

彼も「せかいの いちばん じょうず りょうり つま」と褒めてくれました。

 

彼は私がごはんを炊いてるのを見て、炊飯器ってすっごく便利なんだね~!

ポーランドでも使ってればもっと良い人生が送れたのに…と

悔やんでました笑 ポーランドでも炊飯器は売ってるらしいんだけど、

彼は持ってなくて鍋で炊いてたらしいので。

ってか、ごはん炊いて何で食べてたんだろ~?えー?