1/3(水)

 

今日は両親、妹家族、私たち夫婦の8人で集まる日。

(1日も2日も父が仕事だったので)

 

正直今まではお正月やお盆の集まりも、私だけ独り身で肩身が狭いから

あんまり楽しめなくて、仕事を理由に行かないことが多かったんだけど

今回は私も独り身じゃなくなったので、堂々と(?)参加できて嬉しいですひらめき飛び出すハート

(でもほとんどの人は独身でもちゃんと家族・親戚の集まりに参加してるよね。

私にもっとコミュ力があれば、どんな状況でも楽しめたんだろうけど、

残念ながら無理でしたネガティブ

 

image

妹家族御用達の食べ放題、焼肉きんぐ焼肉

焼肉きんぐって人気で直前だと全然予約が取れないから、

妹がかなり早くから予約してくれてましたスマホ

 

11時に予約してたので、彼には10時過ぎ頃に家に来てもらって、

一緒に行ったよ~車

 

image

彼は食べ放題の焼肉が初めてで、ちゃんと張り切って

朝ごはんを抜いてきてくれました笑

なのでいっぱい食べたいけど網が小さくて焼けるのが遅いから

じれったがってました笑い泣き

 

2テーブルに分かれないといけなかったので、

両親+甥っ子姪っ子、妹夫婦+私たちのテーブルに分かれて、

4人でおしゃべり…と言いたいところだけど、

80分という時間制限があるので、皆お肉を注文・焼く・食べるのに必死笑い泣き

慣れてる妹がほぼほぼ仕切ってくれてたけど。

 

image

 

image

私はそんなにお肉を食べられないので、スイーツ担当で口笛パフェ

 

image

 

image

ケーキはカステラくらいしか食べられなかったので、次はもっと食べたいですw

 

image

全員でパチリ。

 

image

その後向かったのは、奈良健康ランド

子供の頃滋賀県(多分)の健康ランドはよく行ってたけど、

奈良健康ランドは初めてです。CMでよく聞いてたところに行けて感無量ウインク

 

image

お正月だし激混みだろうな…。スパプーみたいな感じなんだろうか…

って思ってたんだけど、

 

image

お正月料金で普段より高いせいか、全然混んでなかったですキラキラ

(プールは別料金)

 

image

そして、何と言っても私はプールを楽しみに来たんです!

 

image

プールというか、スライダーを!!

スライダー大好きなんですよ~!子供の頃なんて夏休みに

4日に1回はスライダー乗りにプールに行ってたくらい。

 

1種類しかなかったけど、待ち時間が少ないので何度も乗りました。

久しぶり過ぎて最初はちょっと緊張したけど、

めっちゃ楽しい~~!!爆笑

姪っ子ちゃんは身長が足りずに乗れなくて、

甥っ子ちゃんは1回乗ったけど怖いからそれ以降勇気が出ず…

大人ばっかり楽しんでましたてへぺろ

 

彼は超勢いよく滑るから、最後超激しく水しぶきを上げて水に飛び込む形になって、

甥っ子姪っ子からめっちゃウケてたよ笑

 

image

メインのプールの他にリラックスプールっていうのもあり、

 

image

子供用のプールもありました。

 

image

温水プールだけど、だんだんと寒くなってくるので、

そんな時はHOTスパにも浸かれます。

 

image

屋外ジャグジーは露天風呂気分。

 

image

採暖室もあるよ。

 

トイレ行った後とか、彼を探すと肌がめっちゃ白いから

遠くからでもすぐに分かるのが面白かったw

それを母に言ったら、父も色白だから、昔家族でプールに行った時とか

1人だけ真っ白でお風呂に入ってるみたいだったらしいw

 

マレーシアでは彼はせっかく水着を買ったのに寒くて一瞬しか入れなかったから、

ゆっくり泳げて楽しかった~~ルンルン

浮き輪を忘れたのが残念だったけど…

 

たっぷり3時間近くプールを楽しんだ後は、

 

image

ゆっくり温泉へ。

 

彼は去年のラグーナでは温泉にかなり拒否反応を示してましたが、

もう慣れたみたいで余裕でした。

"義父の前で裸になる"ということが最大限にハードルが高かったから、

妹の旦那の前で裸になることは大丈夫なんだそう笑

 

image

お風呂は、露天風呂に"隠れ湯"っていうのがあって、

姪っ子ちゃんがめっちゃ気に入ってました。

 

image

ひのき風呂が広くてめっちゃ良かったよ~~。癒された。

 

image

そして私の好きな薬仁湯。漢方薬の匂い好きですw

プールで冷えた体が温まって気持ち良かった~~照れ

 

母は、「でも1番気持ち良かったのはこの時のお風呂だよね~」って言ってました。

去年の5月に彼が初めて家に挨拶しに来た後に母と行ったHOTEL KUU。

「ケーキの好きな人に会った後だったから気分が良かったのかな」って言ってました

そんな風に思ってくれてたとは知らなかったので(外国人だから当時は反対する気持ちの方が大きいと思ってた)

嬉しかったですニコニコ

 

image

お風呂上りはいちご牛乳だよねいちご

 

image

このアイスめっちゃ美味しかった。

今日いっぱいアイス食べてるな…

 

充実した1日でした~~音符

私はこの後お腹が空いてコンビニで晩ごはんを買って帰ったけど、

彼は次の日のお昼までお腹いっぱいだったらしい笑

彼が1番たくさん食べて元取ってくれた感じするけど、

次行く時はもっと食べたいらしいおいでおいで