12/22(金)②

 

image

今日は彼とベローチェの英会話ミートアップに行きました。

 

ちょっと前にこのイベントのオーガナイザーさんとごはんに行って

楽しかったので、またイベントにも行きたいな~と思って、

半年以上ぶりに2回目の参加ひらめき飛び出すハート

 

今回ももう1人のオーガナイザーさんは来れなくなったみたいで、

オーガナイザーさん、私、彼、日本人女性、マレーシア人男性の5人でスタートして、

途中で有名人のJさんと日本人女性、日本人男性、香港出身の韓国人男性の4人が現れて

皆で会話。今日のテーマはそれぞれの国のクリスマス事情についてクリスマスツリーサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル

 

クリスマスマーケットといえばやっぱりドイツが本場だけど、

なんとドイツでは肝心のクリスマス(24日、25日)にはクリスマスマーケットは

やってないんだとかびっくりびっくりじゃないですか笑

それどころか祝日でお店も全部閉まるから、それまでに買い物は済ませておいて、

当日は料理を作って家族で過ごすんだって。

日本のお正月みたいな感じで、1人暮らしの人たちも皆実家に帰るらしい。

 

そしてマレーシアはイスラム教の国なのにクリスマスは祝日らしい笑

そして普通にツリーを出してお祝いしても良いんだって。

そういうゆるさ、好きだな笑

宗教って真剣にやり過ぎると争いのもとになるから、ゆるくて良いと思うんだ口笛

 

image

その後前回同様、行けるメンバー(オーガナイザーさん、彼、私、

日本人男性、韓国人男性の5人)でCloud10に移動しておしゃべり。

久しぶりにお酒(マリブパイン)飲んだよ~カクテル

 

image

盛り上がって、終電の時間をすっかり忘れてたガーン

今から焦っても仕方ないので、閉店時間の1時までいて、

お店を追い出されてからも話し足りずお店の前でしゃべるという…笑

こんな寒い中夜中に…w

 

オーガナイザーさんが、大学の頃の専攻(メジャー)は法律だったんだけど、

マイナーがプログラミングだったらしく、プログラミングのミートアップも

本気で考えてるらしい。そして、やるとしたらPの助けも必要って言ってくれてて、

Pも結構やる気になってて笑 英語で教えるか日本語で教えるかは迷ってるらしいんだけど、

英語で教えるってなると来れる人が限られてしまって人が集まらなそうだから

日本語の方が良いかなぁ…って言ってました。

それなら私も参加してプログラミングの勉強を始めるのも良さそうかも!立ち上がる

 

そんな話をして盛り上がってましたが、あまりにも寒くて足が凍りそうになってきたので解散w

 

image

2時頃の寺町京極はがらーーーーーんとしてます。

ちょっとお腹空いたからコンビニでスナックを買おうとしたら、

 

image

彼がマクドが食べたいと言うので四条通りのマクドへ。

ここにいる人たち…皆眠そうだなw 寝てる人もいるしw

 

image

タクシー使うのも、この時間からホテルに泊まるのももったいないので、

始発まで三条駅近くのネットカフェ ココネで時間を潰すことに。

 

 

image

デラックスルームなので広くて快適キラキラキラキラ

彼は漫画も読めないので爆睡…。

 

image

私はいつものようにカイジを読みました笑

やっぱりカイジは面白い!!!笑い

久しぶりにネットカフェでゆっくり漫画読んで楽しかった~!!!

でも本当…さすがに徹夜は疲れるね無気力

6時くらいの電車で帰って、お風呂に入ってから12時まで寝ました~~ふとん1ふとん2ふとん3zzzzzzzzz