no,2596 飛鳥の朝廷(その117) | 古代史のページ福さん

古代史のページ福さん

yahooブログからの移動です。日本の起源などに興味があり、神社や遺跡巡りをしています。果たして何歳まで活動できるかは?ですが。

グラサン煽り 「人生」スロ~~に(76) 口笛チュー

★馬場君保育園乗っ取り疑惑??

恐いコトするな~~経営者の方は高齢で独身で身寄り無し、少し痴呆が入っている方。格好の餌食、その方の通帳・印鑑を預かったことにしているようだ。これが本当なら泥棒だ。億の財産も狙っているのか?恐

◆太子には『法王帝説』によれば

三人の妃があった。

*一人は膳部加多夫古臣の娘の菩岐岐美(ほききべ)郎女で春米女王などの四人の男子と四人の女子をもうけた。

*二人目は馬子の娘の刀自古(とじこ)郎女で、後に悲劇の人となった山背大兄王など三人の男子と一人の女子があった。

*三人目は尾治(おわり)王の娘、位奈部(いなべ)橘王で、一人の男子と一人の女子があった。

▲太子が死ぬ前年の12月に母の穴穂部間人皇后が亡くなり、翌年には太子と妃がともに病んだ。

そして2月21日の妃が世を去り、翌日太子も息を引き取った。