”★わたしのせいで子どもが、、、” 『細うで繁盛記』の新珠三千代と冨士眞奈美を真似た『コント劇』 | 幸せを運ぶ「手相霊視」カウンセリング 心に。「あなた色」のそよ風を♡✩人気者になる!『手相入門講座』2時間でOK!☆ケーキ前澤

幸せを運ぶ「手相霊視」カウンセリング 心に。「あなた色」のそよ風を♡✩人気者になる!『手相入門講座』2時間でOK!☆ケーキ前澤

楽しくワクワクしたい。愛し愛されて『幸せに生きたい』。
立ち止まったり、迷ってしまった時、もっと希望を輝かせたい時、
潜在意識に深く語りかけ『○○出来ない』『○○してしまう』ブロックに、気づき、寄り添い、置き換えて、『幸せな人生』を手にしませんか?

こんばんはラブラブ

 

「幸せを運ぶ♪

 手相リーディングカウンセラー」Cake☆Mixですピンク薔薇ラブラブ

 

 

今朝も。

 

心屋仁之助さんの『わたしのせいで子どもが、、、』を読んでしまって。(笑)



ぢんさんのブログ内容とは、捉え所の違う話になりそうなのですが、、おーっ!あせる

 

 

 

 

子どもの頃。



『人の所為にしてはいけません。』と、

 

 

教えられてきたように感じます。。

 

 

 

 

たいてい。

 

 

『私の所為ぢゃないもんっ!』



『だって、○○ちゃんが、こうしたから、私は。。』と、

 

 

自分の言い分を話そうとすると、たちまちに、さえぎられ。

 

 

 

 

『人の所為にしてはいけません。』と叱られた記憶があるように思います。

 

 


『喧嘩両成敗』とか、 *ベッキーを彷彿とされちゃったかしら?(笑)

 

 

 

 

『言い訳は見苦しい』とか、、

 

 

 

 

『人を恨むくらいなら、そんな自分を恨め』とか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

わたしたち昭和なオトメは、

 

 

テレビドラマの『細うで繁盛記』の新珠三千代さんの役柄の

 

 

『加代』さんの洒脱で清廉な『頑張り』に憧れたりしました。。乙女のトキメキハート




とても。影響を受けて来たと言えると感じます。(笑)

 

 

 

牛乳瓶の底のような黒縁メガネで、

 

兄嫁の『加代』をイジメる役は富士真奈美さんが演じた『正子』。ウシシあせる

 

 



『犬にやる飯はあっても!おみゃーにやる飯は、にゃーだでよっ!』

 

 

 

と言うせりふ回しが、強烈にインパクトがあったもんでしたハート

 

 



小学生だった姉と私は、

 

 

意地悪な『正子』ウシシあせるの『牛乳瓶の底のような黒縁メガネ』のつもりで、

 

 

 

父のサングラスを内緒で持ち出して、掛けて(笑)




白い割烹着を掛けた方が、『加代』役を演じて。(笑)

 

 

 

 

まず。

 

番組が始まる前の「ナレーション」を、神妙に口上するんです。(笑)

 

 

 

銭の花の色は清らかに白い。」

 

 

 

「だが蕾は血がにじんだように赤く、」

 

 

 

「その香りは汗の匂いがする





ちゃっらぁ~んっ♪

 

 

 

 

『おみゃーのせいで、山水館は潰れちまうでよっ!』

 



『おみゃーの勝手は、させにゃーずらよっ!』

 

 

 

などと、、

 

みゃーみゃー言い合って遊んだりしました。。(笑)

 

 

 

 

 

 

お話しを、元に戻しますね。。。

 

 

 

 

『人の所為にしてはいけません。』。。。

 

 

 

 

それは、喧嘩や揉め事のお相手の事だけではありません。赤薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

 

私たち当事者自身も、『人』ですね?

 

 

 

 

だあれも。自分自身も。

 

 

『責める対象』ではないと感じます。

 

 

 

 

 

『責めない』って。

 

 

 

『怒らない』って、事ではなくて。

 

 

 

 

 

ちゃんと『怒る』赤薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

『それは「イヤ」だと、「違う」と、異議申し立て』もする。赤薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

 


けれど。

 

 

しょせん。『お互いさま!』って、こと赤薔薇ハート

 

 

 



何もかも。すべてぴったり同感な人間なんかいないように。

 

 

 

 

ひとりの人間の感情も、いつも同じでは無いのですもの。

 

 

 

 

 

 

『○○』に、ある人は凄く苛立っても。

 

 

 

『○○』に、全く無頓着な方々もいらっしゃるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ『お互いさま』赤薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

 

 



『わたしもあなたも、悪くない。』花束ハート

 




昔のドラマ『細うで繁盛記』のお加代さんのように。

 

 

 

次々度重なって、押し寄せてくる難題、試練を、

 

 

 

豊富な知恵と、心温まる斬新なアイデアで乗り切って行くことは、

 

 

 

 

『きっと楽しいこと』なのだと感じます。赤薔薇ハート

 

 



だから、繰り返しちゃうのでしょうね。。。

 

 

 

 

 

でも。その癖を、やめてみる。

 

 

 

問題とする、その事柄から離れて、、、

 

 

 

「悲劇のヒロイン」のお役目を、降りて参りましょハート

 

 

 

 

 

 

 

まず。笑って。ゲラゲラハート

 

 

 

 

 


きっとハート 大丈夫だものリボン

 

 

 

 

 

寝る前に!(((゜д゜;)))
『あんドーナツ』を見せびらかすように食べる夫。

 

 

 

 

 

熊本、大分、九州地方、、すべての皆さまが、、

 

 

心穏やかに幸せに過ごせる時が、

 

 

最善の形で、訪れますようにドキドキ

 

 

心より深く、お祈りいたしておりますドキドキ

 

 

 

 

 

あなたの『手相』ドキドキ 

 
 
魅せてちょうだいませドキドキ 
 
 
 

あなたの見得ていないあなたにドキドキ

 

 

出逢ってみませんか?ドキドキ

 

 

 

 

リボン7月の『ピンクなお茶会ドキドキリボンは、、

 

年齢を重ねちゃった私たちも!プリンセスな雰囲気をハート乙女のトキメキ

 

ときめきハートいっぱいに楽しみましょ!ゲラゲラハート

 

 

プリンセス デザートブッフェピンクマカロンパフェショートケーキウエディングケーキ』in『セントレジスホテル大阪』

 

うんとHAAPYにハートゴキゲンにハート開催しちゃいますピンク薔薇ハート



男性も、お子様連れでもOKです乙女のトキメキ

「不登校なお子さまハート」大歓迎ですわよハートゲラゲラ

 ※4才~12才のお子様は半額ですハート

 

 

ぜひお気軽にハートいらしてねハートピンク薔薇

 

 

幸せに望みを叶えてハート

 

生きて行っちゃう秘密乙女のトキメキと魔法ハート


お伝えしちゃうわねハートゲラゲラ

 

お申し込みは、、、コチラ → 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンクマカロン毎月開催『ピンクなお茶会ドキドキピンク薔薇パフェ


 今月乙女のトキメキ 5月の『ピンクなお茶会♡』は、、、
 『ザ・リッツカールトン京都』でハート

ドキドキ 5月28日土曜日に開催いたしますピンク薔薇
あなたの魅惑のJardin (庭園)を構築しちゃいましょうラブラブ
  
 まだ、お申し込み可能ですよピンク薔薇ハート
詳しくは、こちら → 

 

までの『ピンクなお茶会♡』は、こちら → 

    ドキドキ開催は、おかげさまで4年になりましたドキドキ
 
どくしゃになってね…