こんにちは。ゆうです。

今日は二日酔いで体調が悪いので反省の意も込めて僕がやっている健康法について書いていきたいと思います。主に三つの健康法を実践しています。

一つ目に、無酸素運動でも有酸素運動でもいいから適度な運動をすることです。これは、代謝の活性化による免疫力の上昇及びストレスの減少を目的としています。

二つ目に、今言える立場ではないようなきがしますが、アルコールや辛いものなどの資源物を控えることです。内臓の機能は免疫力を左右するため、内臓の調子を整えておくことが大切です。

三つ目に、マヌカハニーを食べることです。
あまりこのハチミツの効果については知りませんが、これを食べはじめてから風邪にかかりっていないと思います。(単なるプラセボ効果かもしれませんが)

以上、三つのことを書いてきましたが、どれかだけでも効果が少しは期待できるのではないでしょうか。


今日はこのくらいにしておきます。では!