近頃、、 | ねこきちのブログ

ねこきちのブログ

ねこきちのブログです。

ふ~、、


ひさしぶり、、


ぁふ~、、


・・


んん、、


あかんなぁ、、


最近やる気がない、、


・・


んん、、


もうずっと、、


んん、、


けどやっと携帯とワイマックス解約


した、、


これで去年の8月からのモヤモヤが


やっと無くなった、、(対人恐怖症電話恐怖症で解約できなかった、、)


これでやっと2016年を迎えられる、、


近頃のおれはと言うと


もう1ヶ月間くらいずっと喉の調子が


悪い、、


風邪をひいて治りかけてはまた


喉がはれておかしくなる、、


どーなっとるんや?


いやだね、、


今日も朝から喉の不快感、、


声が出にくい、気分うつうつ、、


もうヴッィクスヴェポラップばかり


舐めてるよ、、(今はヴッィクス メディケッド ドロップと言うらしい)


・・


今日は何とかニコ生配信しようと


頑張ってみたけどやっぱり気分的


にムリだった、、


代わりに今日は前々から直そう


と思ってた洗濯物干すやつ


の修理をやりますた、、(もう1年くらい前から)


↓これ10年くらい前に100円ショップで買った


 やつなんだけどプラスチックの鎖がもう古くて


 パキパキに折れてしまう、、

洗濯干すやつ修理

↓このプラスチックの鎖を右の


 ステンレスの鎖に付け替えます、、


 ステンレスの鎖はホームセンターで78円で買い


 ました、因みに100円ショップで買うより


 ホームセンターで買った方が安いモノって


 けっこうあります、、ペン、消しゴム、ラップなど


 は78円くらいで買えます、、

洗濯干すやつ修理

↑修理する前にまずは綺麗に


洗います、、


洗ったらプラスチックの鎖を切って


ラジオペンチの二刀流で


ステンレスの鎖に付け替えます、、


↓ジャジャーン!!!


↓できました!!!

洗濯干すやつ修理
↓復活です!すばらすぃ~!
洗濯干すやつ修理

やっぱりモノは大事に


使わなくちゃーね、、


100円ショップで買ったモノだからって


すぐ捨てるのは勿体ないよ、、


ええ、、


今回の修理代、、


◦ステンレス製鎖・・78円


◦ラジオペンチ×2・・900円


計・・978円、、


(*゚ロ゚)ハッ!! ・・


ヽ(#`Д´)ノ

ヽ(#`Д´)ノ<新品買った方が


やしーじゃねーか!!!!!!!!!


このやろー!!!



・・


すいません、、


取り乱しました、、


いいんです、、


モノは長く使えば愛着がわくのです、、


直してでも使いたいモノなのです、、


ふ~、、


喉も早く治したい、、