リア凸者現る、、③ | ねこきちのブログ

ねこきちのブログ

ねこきちのブログです。

昨日、「ファンタジー待ち伏せジャック」にて


突然リア凸に来たまめさんと


今日も会う約束をしていました、、


2015年4月17日午前10時、、


おれは公園の古民家


ニコ生やってよと思い


約束の時間より少し早く来て放送の準備を


していました、、


そして何気にボルテスファイブを歌っていると


不意をつく形でまめさんが来てしまいました、、


うう、、不覚にも放送外でボルテスファイブを歌って


いる事がバレてしまった、、ぐぐ、、


おれは冷静を装っていましたが


まめさん:「放送外でもボルテスファイブ


歌ってるんですね~」


おれ:「うん、これから放送するからね、、


テンション上げるためにね、、」


「あ、コーヒー買って来たよ~、、」


と話そらし作戦成功!


そして1枠だけやって


俺たちはモーニングへ行く事にしました、、


モーニング、、


モーニングとは


店によって時間などまちまちですが


だいたい朝11時までに喫茶店に行って


コーヒーや紅茶などを頼むと


ついでに付いてくる朝食の事です、、


このモーニングが岐阜の場合


凄くいいのです、、


だから埼玉からはるばる来た


まめさんに岐阜モーニングを食べさせたくて


今日は朝2人でモーニングへ行く事に


なったのです、、


とりあえず俺たちは


昨日満車で入れなかった喫茶店へと向かいました、、


ここ、、コーヒーはまずいけど


モーニングがむちゃくちゃ良くて


モーニングだけでお腹いっぱいになっちゃいます、、


そして何故かモーニングが1日中やっています、、


ランチなのにモーニングなのです、、


因みにそこのモーニングはこんな感じです↓

(他にサンドイッチの代わりに、おにぎりやトーストも選べます、、)

岐阜モーニング

しかし、、


そこへ行ってみると


なんと今日は定休日でした、、


ガーーーーン、、、


しょうがなく


俺たちはお隣の喫茶店に入ったのでした、、


けどお隣はコーヒーがおいしいし、


モーニングもあそこほどではないけど


中々良いので、まあ、いいでしょう、、


因みにここのモーニングはこんな感じです↓

岐阜モーニング

↑写真が古いので


今はチーズトーストじゃなくて


小さいコッペパンのたまごサンドになってます、、


コーヒー1杯380円で


たまごサンドと茶わん蒸しとサラダとコロッケと


小鉢でHotそうめん、、


中々のもんでしょ?


まめさんはカフェオレオレ詐欺を頼んだので


オレオレ詐欺にあい430円でした、、


いつもならおれは


モーニングを食べたら


ゆっくりコーヒーを飲みながら


ジャンプのワンピースを読んでるんだけど


この日はまめさんと談笑してました、、


たぶんここの店員おれが人と喋ってるの


初めて見たんじゃないかしら、、


そして喫茶店を出て


まめさんのお土産を買いに


一路アピタへ、、


・・


アピタへ着くと


カルディーコーヒーには目もくれず


お土産コーナーへ、、


岐阜のお土産は鮎の形をした


カステラ系の皮の中に甘い餅とあんこが入ってる


やつとか、柿ようかんとか、、


おれも良く分からんけどそんなヤツがありました、、


まめさんは何買ったんだったっけ?


柿ようかんを手に持ってた様な気がしたけど、、


けど埼玉銘菓の十万石饅頭にはかないませんね、、


あれうますぎる、、(だって箱にそう書いてあるんだもん、、)


岐阜もちょっと対抗して十万円饅頭とか


百万石饅頭とか作らなあかんね、、


そしてお土産を買って


午後12時半ごろ


こんどまた会おうねと


握手をして


おれはアピタの駐車場で


まめさんを見送ったのでした、、


・・


いや~、、


新鮮だった、、


楽しかったね、、


何かマンネリだった風景に新しい風が吹き込んだ


感じ、、


何か新しい事やりたくなって来た、、


リア凸いいね、、


いや、、


やっぱり緊張するから突然来られるのは困るかな、、


あはは、、w


ん、、


まめさん?


まめさんって人は配信で見てたのと


あまり変わらない印象かな、、


けどパソコン画面で見てた人と会うってのは


何か不思議な感覚はあるね、、


まめさんはお店のレジとか大丈夫だから


おれにとっては凄く頼りになる人だね、、


あと声がいいね、、


あんまり重低音だと怖いからw


それからコミカルなところがあって


みんなから好かれそうな感じがしたよ、、


それじゃ~


またこんど一緒に遊びましょ!


・・


それじゃ~


またね~(^ω^)ノシ<おつ~