image

【見晴らし】
.
みなさん、元気に自転車乗ってますか?
.
先日は車に撥ねられて自転車屋としては致命傷な膝をアタックされてしまって目の前にある我が愛車を眺めてはため息をつく日々です。
.
乗れないと分かると余計に乗りたくなる…人間とは無いものねだりな生き物ですね。
.
この10年間で作ってきた自転車達のオーナー様が「自転車眺めながら酒が飲める」と言ってくれた通り、眺めているだけでも美しいと思える自転車を目指して来ました。
.
まぁ、店の中で毎晩自分の自転車を前にしてソファで過ごしているのでその存在感や価値などが普段では分からずにいました。
.
自分で塗って組み立てて、好きな部品を使ってというその行為自体が当たり前になってしまっていたのでしょう。
.
乗れないと分かると余計に乗りたくなってしまっても、ここはしっかりと体を治さないと後々踏ん張りが効かなくなってしまったりする恐れがあるので、まぁ、若くないからでしょうかね…意外と大人しく過ごしております。
.
幸いなことに、ゆっくりですが仕事はできるので、ありがたい事にまた一つまた一つとご依頼がやってくる事は本当に嬉しい事です。
.
俺に自転車のオーダーをしてくれた方々って乗ればこんな見晴らしだったり、乗れない日は眺めてはニヤニヤしてたりしてるんだろうなぁ。
.
改めて、自分の仕事の存在意義というのが持てたように思えます。
.
先日も投稿で書きましたが、一寸先は〇〇なので、自転車に乗れない日々もまた新たなペイントのアイデアや組み方、色の配色なんかを考えながら…とまぁ結局のところ仕事だろうが休みだろうが関係なく毎日同じ事を考えてしまっている訳ですね…
.
怪我をしたので自転車に乗れない【理由】が存在したとしても、今までもこれからも【やらない理由】を並べて言い訳し老いていくのではなく【やりたいからやる】を貫いていけたら幸せだなぁと自分に言い聞かせます。
.
身体が老いていくのではなく、心が老いていくという事はとてもつまらない事だと思います。
.
強い身体が強い精神を作ると有名な方が仰ってましたが,俺はその逆なんじゃないかな?と思います。
.
心が折れてしまうその前に。
.
やりたい事をキチンとやっておいて、自分を楽しませてあげたいですね。
.
さぁ、また明日からかな。
.
自転車眺めながら。
.
自転車のアイデアを形にする方法を模索していきましょう。
.
残された時間があるのか無いのか?そんな事も考えてしまっては【やらない理由】になってしまいそうなので、考えなくて良い事はなるべく考えずに、自分の想いを形にできたら幸いです。
.
#allcity #allcitysuperprofessional #cakebikes #高松市 #自転車