【理由はある】
.
子供との時間というのは決して無限では無い。
.
やりたい事をやりたいようにやってきたから、今更自分が欲しい物などはあっても別段気にもならない。
.
そんな事より、彼がもっと小さな時から俺と彼はBMXやマウンテンバイク、そしてロードバイクで繋がってきた。
.
これは俺が自転車屋になる前から続けてきた事だ。
.
上の姉ちゃんの時もBMXを準備して一緒に遊んだ。
.
金や資産などよりも大切な事が【思い出】だと子供ができた時から感じてた。
.
親に遊んでもらえなかったし、ロクに物など買ってもらえなかったことが良かったか悪かったかは今でもよく分からない。
.
ただ、子供たちの楽しい未来のために、大人になってもやっぱり自分の事より人の事を第一に考えられるような素敵な人間になって欲しいから生まれた時から犬を飼っている生活をしてきた、そして自転車もまた沢山の事を教えてくれる、実際に俺がそうだったから。
.
楽しい事ばかりじゃ無いかもしれない。
.
そんな未来に少しでも寄り添える物があったら良いかもしれないと自転車を。
.
金や資産は必ず誰かに奪われてしまうかもしれない、それでも彼の頭の中と心の中に俺との思い出があれば、誰にも奪われないその大切な時間があれば、きっと彼はまた前を向いて歩き出せるのではないか?と思う。
.
誰かを支えるように自転車を手に持ち、自分の足でしか前に進まない一人じゃ自立もできないちょっと不便なんだけど最高にカッコいい乗り物。
.
それが自転車であり、まるで一人の人間のようだね。
.
しっかりとした体幹があればこそ速く走れる、しっかりとした身体はしっかりとした心を育む。
.
アレもコレもと欲張りになるのではなく、一つ一つキチンと向き合っていけば良い事だよね。
.
今回はどうやらキャンディパープルラップペイントをご所望のご様子。
.
俺が選んだのはプリアンブル。
.
一切無駄な物がなく、ここからスタート。
.
そんなコンセプトがまた憎いよね。
.
自転車と共に人間もまた少しずつ進化していけたら良いね。
.
中学生にSURLYを与える事を決して贅沢だと思うか思わないかは知らないが、最新のゲーム機だのタブレットだの乗れないラジコンだのよりは心と身体に健全なのではないな?そして大人に混じって遊べるじゃん😊
.
高校生くらいになって自転車部に入るような方々は大体皆これより高いアルミやカーボンのロードバイクなんかを選ぶだろうけどね。
.
そんな自転車よりも彼はいつも俺の作る自転車がカッコいいと自慢しているようなので…少し恥ずかしいのだが…
.
息子の自転車くらい自分で作るよ。
.
きっと自転車屋じゃなくても俺はそうだったから。
.
ただ、どうせなので俺にしか作れない自転車をね。
.
 #cakebikes #surly #surlypreamble #自転車 #高松市