足柄神社 | つれづれぴーちゃん

つれづれぴーちゃん

なにかイイコトあったら
時々更新(笑)

今日も良いお空でしたな😃

実家に行く前に

『足柄神社』へお参り


何年か前に存在を知って、ずっと行きたかったのよね。


通りからの眺め
階段が段!段!と上へ続いてく

なぜか?消えたのか?
神社の拝殿の建物写真が保存出来てなかったので、ネット拝借してしまいました。


お賽銭をして見上げる

立派だなぁ!!


振り返りの

後ろに本殿がありました。
こちらの建物や彫り物は、さらに立派!!

先ほどの階段からの振り返り

矢倉岳
富士山は箱根の山々の向こうかな?

パノラマで

もうちょっと高いところだと、金時山も見えそうなんだけど……

この『足柄神社』
護衛艦《足柄》の名前の由来になっていて




説明板ありました。

観音堂があったり



今回行かなかったけど、名水『厳島弁天池』も近くにあるようです。