今、話題の第4のチョコレート!ルビーチョコレート | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。


いま、話題の
ルビーチョコレート!!!

なんと
80年ぶりの、第4のチョコレートだそう!!
ご存知でしたか?


実は、某ショップで
飛ぶように売れております!!!

インスタ映えしそうな
ピンクのチョコレートラブラブ


ちなみに
ルビーチョコとは
約80年ぶりの新カテゴリ『第4のチョコレート』

ルビーチョコレートは、
従来のダーク、ミルク、ホワイトチョコに次ぐ
第4のカテゴリのチョコレートとして
チョコレート世界シェアNo.1 であるスイスのバリーカレボー社が昨年10月からアルチザン(プロ・職人)向けの「カレボー ルビーチョコレート RB1(業務用)」の販売を開始したもの。


ルビー色の成分をもつ特殊なカカオ豆を選定し、独自の技術で天然のルビー色を生み出すことに、10年の歳月を経て開発に成功したという。


ルビーチョコレートは、目に飛び込む鮮やかなピンク色が特徴。

着色料不使用で、カカオの天然色による華やかな色味によりチョコレートのビジュアルを変える一品だ。

カカオ本来の豊かな香りと、ほんのりとしたフルーティーな天然の酸味を持っている。



そう、チョコレートといったら
こんな茶色いのが、チョコレートですよねにやり


もう、驚きっ!!


驚きといえば
実は、こんなエピソードがキラキラ


アトリエhidamariのおむつケーキは
グループ一同で、お祝いを贈られる方も多く

前回は
グループからの贈り物だったのですが

とても好評だったので
今回は
個人的な贈り物として
利用したい!と



前回、ご依頼いただいた方より
一緒に贈ったメンバーに
連絡先を教えても良いですか?
●●●●さんです。


と、ご紹介をいただきました


前回は
代表して、
メンバーさんのお一人と
主に、やりとり。


完成の画像などを
皆さんと、シェアして
とても、気に入ってくださったそうなんですキラキラ


本当に
ありがたい事ですねウインク


今回は
東京へ
カープバージョンのおむつケーキを贈りたい!
との事

広島っぽい
何かを、グッズの一部で加えたい

との事でしたので
現在は、販売されておりませんが

新品があったので
こちらを、組み合わせる事に拍手


お好み焼、牡蠣、穴子飯など、
広島に遊びに来たら ぜひ食べてほしい
名物料理や話題のグルメをカープ坊やたちが
紹介しています


広島を紹介する、手ぬぐいなんです

カープファンの
長男は、タペストリーとして
壁に貼ってますにやり


こうして
ご紹介くださったり

また、ご依頼いただけるなんて
とっても幸せです


ルビーチョコレートのように
希少な体験をした1日でした


広島でも
話題のルビーチョコレートが
購入できますよラブラブ


私は
レクトで、購入しましたけどねニヤリ




出産のお祝いは
ラッピングコーディネーターと
おむつケーキパティシエ®︎の技術を
兼ね備えた

アトリエhidamariへ
お任せくださいウインク



🎁vol.527



ホームページでは
おむつケーキの
ラインナップを紹介しています
右差しhttps://cake-hidamari.com/


広島ブログ

では、また明日バイバイ