おむつケーキ1dayレッスン開催しました | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。

{2A78278B-D902-4E2C-8AA8-C18DC6FFC075}

🎁vol.151

{D1F1ED8D-CE9E-4E35-B51F-F629133D3DB1}

昨日は
おむつケーキ1dayレッスンを開催しました

呉市からお越しのTさんと、
広島市佐伯区からお越しのTさん

{962057B3-A419-44CF-BA1B-EB82E82A04C5}

呉市のTさんとは、ご結婚前から
ずっと長いお付き合いになります
(料理教室の、生徒さん)

{6254EBA0-17AD-4766-B722-9A4744B8E6F0}

こちらの、広島市佐伯区のTさんは、
娘さんが、私の元職場の
社員さんで、
これまた、何てご縁なんでしょう❤︎

{CFBB7134-1C58-4BC2-9B29-F1987DFB63E5}

性別が分かっている場合や

サプライズで贈りたいから
ちょっと性別が、まだ、あやふやなんです

といった場合にも

{76010642-1CE9-45E9-A4E4-03A53B35EA83}

女の子でも、男の子でも
どちらでも、ぴったりの組み合わせ

{9BBDF5D7-4B3A-4EA6-A6A5-AE517C15BEB5}

素敵な
おむつケーキが、完成しました♪

{324B7A00-3A44-45E2-9B36-51EA4587D4B2}

{1C6C1135-FC15-4842-968F-8B21438D90F5}

作り方は
私が
宝石箱風スクエアタイプ
として、作成しているおむつケーキと同じ

{FD90766C-51FF-4955-ABDC-5AE8BE99C346}

同じように作れるのは


教え方ひとつ❤︎

{903FCA56-42EB-41AB-8E67-0FC91C1CFB06}

教え方が上手!!!

と、昨日のレッスンでも
言ってくださり
嬉しいです


料理教室だったり
小学校、中学校の授業だったり

{4AE13D7B-91A1-4167-85BA-15DB62AD2936}


教える事を、長くやってきたので

分かりやすい言葉で
分かりやすい表現で

というのが、得意ですからねOK

{44578C2D-255E-4413-B780-A5CFF3F6F04F}



料理ができないのに
料理教室の先生になれた訳!
(恐ろしけど、事実です)

それは
ただひとつ

教え方が上手だったから❤︎
(採用の際に言われました)


先生はその場で作りません
その場で
(口で)教えるに特化しています

例えば
{0BDE5AB4-251D-486C-9455-4D347ED3F755}

ここは、
オッケーOKの手で巻きます
といって
実際に子ども達に
オッケーの、手をやってもらいます

{F5AC9AE3-B7AB-40B8-B797-92F91029C538}

すると
子ども達も
すんなり難しい巻寿司が巻けるんです

それと同じ

{AF5B7843-F7CB-49B9-A000-EFCB746CC32C}

おむつケーキも
おむつケーキパティシエ®︎が

{8CB4D98C-951C-4BE5-A815-E39C428206BB}

初めての方でも
上手に作れるように
レッスンいたします!


ねー不器用ながら手作りが大好きで楽しかったですゲラゲラ

ねー自分の部屋に飾って自分用においておこうかと思いましたゲラゲラ

と、嬉しい感想もいただきました。

{F9530A66-A981-4D18-83D9-990904384D13}




おめでとうの想いを込めて❤︎
おむつケーキパティシエ®︎のいる教室で
素敵な贈り物を、作成してみませんか?


教室は、ご連絡をいただければ
日程調整をして
開催しております上差し

電話090-1358-0813
担当、上田

ホームページでは
おむつケーキの
ラインナップを紹介しています
右差しhttps://cake-hidamari.com/


広島ブログ

では、また明日バイバイ