実は、おむつケーキって、理にかなった贈りもの | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。

自分の大好きな友達が、
一番喜んでくれる出産祝い、
センスが光るハッピープレゼントは、
お任せください! 

おむつケーキパティシエの上田直美です。


{37CF8411-1BD3-4205-AD36-3A13D7DB10CD}

先日、
広島市で、
整理収納アドバイザーとして、活躍されている
に、お家の、片付け方や、
収納の事について、
相談しました。


ちょっと、
我が家には、
収納場所に、困る物が、いくつかありましてねえー?


{002D9774-F130-4281-AFCF-8CA9AC0AF4E5}

こんな、背の高い脚立や、

{FC685B46-B516-4145-BA43-6841C1941D22}

あふれる洗濯干しグッズ


いや〜えー?
すっきり、収納できる方法は、ないのかい?ショック

ってね。


収納場所や、
収納方法を、
提案いただいたのは、
もちろんですが、


やはり、
基本は、
不要な物は、処分だそう。 


右差し他のもので、
代用できないか?


右差し本当に、その数、必要か?


たしかに、

これ、
いつか、
使えるかもー!
(いつかは、来ないんだけどねぇー)


や、
まだ、使えそうだから、
取っておこう!


きっと、
あるあるネタじゃないですか?


⚫️⚫️さんから、
せっかく、貰ったんだし。
処分するのは、
気が引けちゃう。


って、思い切って処分できない事もショック

{DEAC5060-82DC-4946-AAFF-004991AE93C6}


!!!これ、
お祝いの品も、同じです秘密



我が家、
結婚のお祝いで、
いただいた、
置き時計
(実は趣味じゃない)が、
未だに、処分できてません。
(結婚17年目だぞ)


それが、
仲良しの友人や、
近い親戚からだと

なおさら、捨てにくくないですか?
(私だけかな?)


では、

出産のお祝いは、
どうでしょう?



ちなみに、
おむつケーキは、

{498B1FB3-7C05-4D9C-9819-70FC9460EB7C}     


こんな感じで
【紙おむつ】
まみれなんです。


周りに、
レースや、お花を
あしらって
{F61FAB8C-A4A6-4CE3-9242-A94A5149A852}

胸キュンな、 
おむつケーキに変身するのです。


実は、
こちらの、
整理収納アドバイザーの山崎さんも、


おむつケーキを、
ご依頼いただいた、
一人でしてね。

ちょっと、
この機会に、インタビューしてみました。

{CEAE62A9-E954-4D75-B606-E403EA5EE979}


うーんおむつケーキを選んだら決め手は、何だったのー?

おとめ座何枚あっても、困らないだろうし、
オムツは使うので、無駄に残りにくい。
ただの、紙おむつをあげるのは、味気ないけど、
ラッピングのおかげで、最初の見た目が華やかな所。


{3C4D7A16-A045-419E-ABA7-15A311312D2F}

うーんおむつケーキを贈られて、もらった方の反応は、どうだった?

おとめ座とても喜ばれました。
家に遊びに行ったら飾っていて、”もうすぐ使うよー”と言われてました。




お家の中で、
不用品化しないのも、嬉しいポイントですよね。



可愛いおむつケーキ画像アリキラキラ




ミニマリストなんて、
言葉が、流行っているように、


グッ不要な物は、持たない。


グッ気に入った、少数のアイテムで、
心地よく暮らす。

って、方も、増えてますよね!!!

あなたの周りには、
そんな友人、いませんか?


自分の大好きな友達が、
一番喜んでくれる出産祝い。

ここ、
アトリエhidamariに
ありますウシシ
{76494616-9B17-4BE3-8872-FDD23E16CC4D}



広島ブログ
{AD65D2AD-8E0A-4411-9C13-81CBE777D169}