以前から、気になっていたプリンで、なかなかお目にかかることが無かったのですが・・・
先日見つけて買ってきた‘グリコのBigプッチンプリン’を食べてみました。400gも入っていて、お皿にのせようと逆さまにしたらブル~~~ンって出てきました~。[emoji:v-411]
一人では食べれないと思っていたので・・・主人と一緒に!甘いもの好きな私だけど・・・お茶を飲みながらやっと食べた感じです。
一度食べると満足!満足って気分です。
20070508231815.jpg

★今日の朝ごはん
・筍ご飯 ・焼き鮭 ・ブロッコリーのゴマドレッシングあえ
・ヨーグルト

20070508231951.jpg

GWも済み、今日からまたまた電車はビジネスマンでいっぱいの普通の日に戻りましたね~。

昨日も書きましたが・・・
リクエストに朝食を載せて!ということだったので写真を載せてみました。三日坊主になってしまったらごめんなさい。
昨日作ったクロワッサン・野菜スープ・照り焼きチキン・野菜サラダです。
DSCF0200.jpg


野菜スープの作りかた
<材料>2人分
玉ねぎ         1/2個
春キャベツ・人参・筍  適量
スナップエンドウ    5,6個
コンソメの素      1個
水           500?
塩・胡椒        少々
*スナップエンドウ以外の材料をお鍋に入れて火にかけるだけ!!
玉ねぎとキャベツの甘みが出てくるので、お好みで塩・胡椒を加えてね!!
仕上げに緑のお野菜を加えて出来上がり~。
★お野菜は好きなものを入れて、ベーコンやウインナーなどを入れてもいいお味!になりますよ。
GWも最後の日。
っといっても、私はGWも関係無く過ごしていましたが・・・
今日は、一日中雨だったので、またまた私の相棒でクロワッサンを作ってみました。
ちょっと、小さめのクロワッサンを!
一度に食べ切れそうにないから、半分の生地は成形後に冷凍して!
又違う日に最終発酵と焼き上げが出来るようにね。

DSCF0193.jpg


ついでに、明日の朝食用に野菜スープも作って!DSCF0197.jpg


ちなみに、今日お友達から・・・
うちの朝食をブログに載せて!とリクエストがあったの。
毎回焼きたてパン食べてるイメージ???なのかな?
「今度遊びに行ったときは、朝食を再現して!」って!
至って普通の朝食で載せるほどの物じゃないんだけど・・・恥ずかしいよ~[emoji:e-452]
そんな友人のリクエストにお応えして時々載せてみようかな。
きっと「な~んだ、普通じゃない!」って感じだよ。

ちなみに、今朝は・・・
★筍ととろろ昆布のお吸い物
★さやいんげんの胡麻和え
★納豆&ご飯
★ウィンナー