こんにちはビックリマーク

 

このブログにお越しいただき有難うございますニコ

 

今回は今流行りのマリトッツオを作ってみました。

普通はパンで作るらしい?ですが、ブッセ生地を使ったマリトッツオに挑戦爆  笑

 

 

 

 

直径5cmに絞り出した生地を焼成した為、結構小さなものになっていまいブドウがでかい・・。

イメージした通りにならなくて不格好になってしまいましたキョロキョロあせる

 

中のクリームは、カスタードクリームとホイップした生クリームを合わせたものを

詰めています音譜

 

試しに作ってみたので、サンドするときに手間取り、クリームがゆるゆるになるわ

思った通りに出来上がらないわで大変でした(苦笑)

 

 

 

 

断面は、、萌え断(と言って良いのか・・・)になるようにしてみましたニコニコ

 

シャインマスカットは大きいからカットして入れてしまったのだけれど、

あとで考えてみたら、横にしてまるまる入れてみれば良かったかなという感じですほっこり

 

紫のブドウのほうは色が出てしまうからまるまる入れたので正解でした音譜

 

最後までご覧頂き有難うございましたビックリマーク