乳房雲、初めて見た! | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

いやー、今日も暑かったグラサンハート

昼間は38度、40度になったところもあったみたい。

ロンドン郊外では火事が相次いでたようで、

民家にも燃え広がってた。

消防士さん達、この暑さで防火服着ての作業、、、

大変ですよねー。

暑くて、川に飛び込んで亡くなった人も5人ほどいたようで、

ロンドン市長が、BBQをしないで欲しいとか、

川や運河に飛び込まないでくれと警告してた。

かなりカラッと晴れてるから、どこの芝生も茶色。

火が付いたら山火事みたいに燃えひろがっちゃうよね。

 

昨日と同じで昼間は湿度も低くて、私には過ごしやすかった。

なので、ずっとやろうと思っていたソファー丸洗い決行爆  笑

スポンジで洗剤つけて、水用掃除機で吸引。

お水ですすぎ?して、また吸引。

恐ろしすぎる水の色。。。ザ汚水オエー

で、庭に出して、1時間くらいで乾いたびっくりマーク

早っ

もうソファー、すっきり〜飛び出すハート

ソファー洗うには、最高の日だったわルンルン

ついでにカーペットも一部やっといた。

 

そして夕方。

雨が降るかもよ、と相方くんが言うので庭に出てみると、

ポンポンが垂れ下がってるような雲がびっくり

珍しいよ。何だっけ〜、mammatusだびっくりマークって相方くん喜ぶ。

陽が暮れてきたら反射して、色が怖くなってきたけど、圧巻。

日本語だと何だろうって調べたら、乳房雲。

おいおい、おっぱい垂れとるがな。

 

この雲だし、スコールみたいな雨+雷とか鳴るかなと思ったら、

パラパラと雨が降っただけだった。

植物たちには足りなすぎるチュー

明日は最高気温25度らしいけど、湿度が高め。

今ね、もうほぼ朝だけど気温19度、84%だと。

蒸し暑すぎて、全然眠れない。

外は風があっていい感じだから、外で寝たいよ。