ブライアンの命日にストーンズはハイドパーク公演。 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

そうか、ブラインアンの命日にストーンズは

ハイドパークでライブがあるらしい。

ミック、金儲け主義なのは誰もが知っているが、

せめて、当日はブライアンの命日だということを

MCで言ってください飛び出すハート

もうね、あまりにチケット代が高いのと、

チャーリーも亡くなってしまったので、

私はストーンズのライブには、多分もう行かないかな。

 

相方くんのおばちゃま、リバプール公演に参戦して、

まんまとコロナに感染したと指差し

残念ながら、ミックから移ったんじゃないの〜と

メールが来ててワロタ。

ミックジャガーもコロナ感染したけど、アムスの公演は延期になったらしいがハイドパークはやるのかなぁ。

先月コロナに感染した身としては、ミックは軽症だったんだろうと思うしかない。

。。。老人なのに。

やはり、金の力は偉大なのかはてなマークw

 

で、今年のブライアンの命日は、日曜日びっくりマークびっくりマーク

免許のない私は相方くんに毎年行きたいと頼むが、

平日に休みを取ってまでは行かないびっくりマークと言われ続け、

早、言いたくないくらいの年月。。。

お墓には、その間何度も行ってますよ。

でも命日当日に行ったのは、若かりし頃に

一人イギリスブライアンジョーンズツアーを敢行した時以来。

かれこれ、、、私がまだツインテールが似合ってた頃です爆  笑

その自己開催ツアーの最終目的地は、昔のウェンブレーの

スートーンズのライブ。

当時、チケット代は55ポンドだった。

当時としては、比較的高いチケット代だったのよ。

そして、チケットを買った場所は、今はなきマーキー。

ストーンズ好きなら知っているマーキーで、チケット購入も

感慨深かったラブラブ

この情報は、ヴィヴィアンウエストウッドの店員さんに

教えてもらって、ロンドン行ってから買った。

あの頃のロンドンのヴィヴィアンの店員さん、

ちゃんとおしゃれで、ヴィヴィ子には優しかったんだよね〜おねがい

音楽好き、ファッション好き、国境なしみたいなグラサン

あ、原宿のストアロボットの店員さんも、ヴィヴィ子には優しかったw

双方とも、惜しみなく情報教えてくれたんだよね。

マウント取る人とか、いなかったよねぇ。。。

世の中、どんどん荒んできてるね不安

 

ということで、貧乏人はストーンズのライブに行けないので、

じゃなくて、やっとブライアンの命日が平日じゃないので

今週末は、チェルトナムに行ってきます愛飛び出すハート

 

ブライアンのお墓があるチェルトナムに住みたくて仕方がないのだが、ロンドンに行くにはちょっと不便。

+相方くんの賛同が得られない。。。

夢は、毎日のウォーキングコースがブライアンのお墓なんだけど。。。

基本運動嫌いだから、今時点では理由もなくウォーキングはしない。

ブライアンのお墓なら、毎日行くよね〜愛

土砂降りでも行くよねーニコニコ

 

前に命日当日に会ったブライアンファンの方々は、

今もご健在なのかなぁ。

覚えているのは、the whoのキースムーンのtシャツを着て、

60年代当時の新聞の切り抜きのスクラップブックを持参してたご夫婦。

多分、当時、60代くらいだったかな。

あとね、車で横付けしてストーンズかけてくれたおじさん。

バーボンをみんなで回し飲みしながら、ブライアンについて

語りあいました。

そして、墓地なので、普通に親族のお墓詣りに訪れたおばぁちゃまに

怒られました。。。。

墓地で音楽をかけるのは、慎みなさいと。

もう本当に、ごもっともです。

 

命日前日にお墓の場所を確認しようかなと墓地を訪れた時、

ブライアンのお墓の場所がわからず、墓守の老人に尋ねたところ、

いろいろと親切に教えていただきました。

あのおじいちゃんは、もう亡くなってるだろうなぁ。

当時の私は、今より英語力が微妙だったけど、

お墓にはチャーリーワッツはよく来るよと、

教えていただいたのは覚えてます。

やっぱチャーリーだわ飛び出すハート

 

ま、そんなこんなで今週末は、どこまで行っても

最愛のブライアンのお墓詣りに行ってきますラブ

もうかなりいろいろ落ち込んでたけど、

とにかく大好きなブライアンのお墓に行って、

テンションあげて負けずに生きていこうと思う次第だわ。

 

あ、そういえば、グラストンベリーの

ポールマッカートニーのライブ、テレビで見たけど、

よかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

私はビートルズファンではないが、久々に

音楽っていいなぁと思わせてくれたライブだったよおねがい

前半、さすがに老人声出ないねーと思ったけど、

後半はよかったびっくりマーク

長いライブにもかかわらず、濃厚。

私はファンではないが、ブルーススプリングスティーンと

フーファイターズのデイブもゲスト出演。

ドラマーが亡くなっただけに、なんだかエモーショナル。

今まであまり好きじゃなかったマッカートニーを

結構好きになりました。

基本60年代好きなので、好きなビートルズの曲は

マイナーな曲が多いのですが、やっぱり長い年月

リスナーに愛される曲っていうのは、何かしら

心に響く楽曲なんだろうなぁ。

 

やっぱり音楽なしでは生きていけないのを実感びっくりマークびっくりマーク

ちなみに今日は、一日中the smileとradiohead聞いてましたグラサンハート

私にとってブライアンは神で、トムは天使なのは

もうずっと変わらないでしょうねよだれ

好きな音楽なしだと、とっくにこの世にいなそうだねw あはは