イギリス、ご近所問題。 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

どこも少しはあるだろうけど、うちの周りは

若干多い気がするぞ凝視

というのも、ご近所に老人が多いのも原因かも。

結構、細かいことを言ってくるし、言わないと手紙ね。

この手紙が一番厄介ネガティブ

口で言ってくる方がまだマシ。

庭隣の老人が手紙ばばぁで、もう本当に嫌だけど、

顔は知らん。手紙を入れてくるだけだから。

倒れない木をお宅の木が倒れると危険だからもし倒れたら訴えるとか、

うちにネズミが出たのはそっちのせいだとか。。。

いやいやいや、うちの庭でネズミ見たことないし。

お宅のわんこの餌にたかってるんじゃないのかねはてなマーク

もうね、頭おかしいレベルなのよ。

わかりやすく、外国人だから文句言っとけみたいな。

 

で、お隣と数件先に去年引っ越してきた2組。

どうやら、先住民ご老人たちとちょいもめ。

私は、とにかくゴシップ嫌いなので、なるべく関わらないようにしてるんだけど、宅急便がね間違えて近所に配達しちゃって取りに行った。

たまたま、唯一仲良くしているMrs.Mオバァの家に配達してたので助かった。

で、一人暮らしのMオバァは話好きなので、必然的にご近所ゴシップを聞くことになる。

 

まず吉報飛び出すハート

私を10年間悩ませて、ほぼ引きこもりの原因になった隣のクソババァJが、ケアハウスに入ったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

経緯を事細かく教えてくれたけど、そんなことはどうでもいい。

Jが隣にいないことが私にとっては、天国昇天

フェンスから、葉っぱ1枚はみ出ると文句言われてたからね。

言い出したらきりがない、くそババァだった。

まさにナイトメアドクロ 

くそババァなんて、言い方じゃ足りない。

なので、全くかわいそうとかも思わない。

地獄の10年からの解放は、心の霧が晴れて、

パーティー開きたいくらい、本当に暗闇から解放された気分おねがい

実の息子にも見放され、Jババァが入った老人ホームのスタッフの皆さん、

心からお悔やみ申し上げます真顔

スタッフかなり大変だろうなぁ。。。

ホームのスタッフに、菓子折り差し入れしたいくらいです。

いや、Jを相手にするなら、強い酒がいるねニヤリ

とにかく、ゴシップ好きであることないことふれ回って、

杖ついてるご近所さんに、私なら杖使うくらいなら外に出ないわ、恥ずかしいとか言い放つ性格の悪さ。

面の皮も厚くて、何言ってもこたえない。

何かに関して、首を突っ込んでこないと気が済まない、

もう言葉では言い表せないほど、最低最悪な女ですわびっくりマーク

ちなみに、最初の方に書いた手紙ババァとJは友達。

 

Mオバァも、Jババァが大嫌いだったけど、I feel sorry for herと言ってはいたが。

本心はザマァと思っているだろう。

Mオバァの旦那さんが生前倒れた時も、かなり心ないコメントしたJババァを許してはいないのは明確。

そのMオバァの新お隣さんがフェンスをグレーに塗るのにスプレー使ったもんだから、

Mオバァの窓や壁やフェンスにもグレーのペンキが飛んできたもんだから、そりゃ大変。

見せてくれたけど、まぁ怒るわな。

かなり汚らしい感じになってた。。。

隣とシェアしてるフェンスなんだから、スプレーは使わないでしょ。

絶対隙間から漏れるんだから。

ちゃんと対応する姿勢とってるっぽいので、大丈夫だとは思うがキョロキョロ

 

で、もう1件はうちの隣の挨拶しない人ね。

その隣のオバァ(前にも書いたけど北部出身で、攻撃的w)が、

庭のデコレーションが派手すぎると文句言ったらしい。

が、お隣さん、MIND YOUR OWN BUSINESSびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

言いはなったらしい指差し

よう言わんわ〜。こわ〜ニヒヒ

 

もうオバァのファーストネームの頭文字、全員Jなのよ。

隣のケアハウス入ったくそババァは、ジョーン。

Mオバァは、ジョイス。

北部の攻撃的オバァは、ジェニー。

そろいもそろって、みんなJ凝視

もう一人いるけど、彼女は動けないので、

たまに電話で文句言ってる情報を聞くけど、うちには関係ないので省略。

唯一の仲良しのMおばぁジョイスに、お花いただきました。

うちは、相方くんのポリシー?で、切り花ご法度だけど、

いただいたものは、大切に可愛がりますよ。

花を切るのは殺人と同じだという理論。。。

鉢植えで出荷できるだろうということです。

まぁ、一理あるといえばあるんだけど、

ベジタリアンのいうことなので。。。

 

ということで、ご近所問題が次から次へと勃発するけど、

私は、平和に暮らしたいだけなのよ〜〜

もっぱら、相変わらず猫の糞と格闘してて、今日は侵入経路のフェンスに

ネット張り巡らせてみました。

紫蘇を植える予定エリアの花壇に、またもや💩したのと、

うちの庭に巣を作ったロビンの赤ちゃんを猫から守るためですびっくりマーク

ロビンについては、また明日。

 

ちなみに、私は猫派で、猫は大好きです。