ウクライナ避難民を受けいれる友人。 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

相方くんのお友達家族、避難民受け入れに登録したそう。

いい家族だ〜グッド!

相方くん、うちも受け入れたいけど部屋がない。。。

だね。

まず広いお家がいるねグラサン

 

友人宅、受け入れのための家族会議を先週開催。

4人の子供達も大学生の一人を除いて、

すでに独立しているので部屋は十分ある。

そして彼、何度かチェルノブイリ原子力発電所にも

訪問しているので、ウクライナとは縁がないわけではない。

受けいれるのに登録したと聞いて、

身近だと一番納得いく人かも。

サウンドエンジニアで、音楽好きだから

音楽好きな家族だと、きっといい滞在になるだろうね。

とは言っても、祖国を離れて戦火を逃れてくるんだから、

ウクライナの人たちが安心して生活できることが、最重要。

 

それにしても、個人のボランティアに頼るんじゃなくて

国が率先してやれと思うわな。

最初なんて、陸路でやっとイギリスまでたどり着いた

イギリス人の夫、ウクライナ人妻を入国させなかったからね、

この国。まじイギリス、血も涙もねぇ〜ムキー

そのあと、50人までとか言い出して、、、

バカも休み休み言え状態。

やっと受け入れとなったら、民間に頼るってな。

文句言い出ししらキリがないから、やめとく。

すでに結構言ってるってか。

 

噂では、誰かさんイタリアの島で、

接待受けて、やばいことやらかしちゃって

秘密握られちゃってるから、

ぷーに逆らえないとかなんとか。

まんまとはめられてる感が否めないボサ頭。。。

嘘だろうが、本当だろうが庶民の知るところではないのが

残念。

デモしても、逮捕されるようになったから

あんまりぷーとかわらなんじゃないのかなぁ〜ニヒヒ

試しに誰か、ダウニングストリート近辺で

白い紙掲げてみたらどうなるか、やってみて〜真顔