マウイ島 | OH!ママのハッピハッピジョイジョイ

OH!ママのハッピハッピジョイジョイ

子育て、趣味、ダイエット・・・とやりたいことはたくさーん!
そして、やりたく無いけどやらなきゃいけないこともたくさん!
子供にママはこんなことしてたんだ!って話を残したいと思います。
人生3度目のブログ挑戦・・・。
果たして今回は続くかしら。。。

初めてのマウイ島

火事があってちょうど1年です。

ハワイアン航空で来たんですが、最初から大変でした。

10:30発だったのに、搭乗手続き開始直前でメンテナンスのため4:15発に延期。

一旦家に帰ることに。

飛行機が延期したかと思いきや、空港内の移動電車も故障で30分来ず。

家までの道のりも、いつもは渋滞とは無縁のハイウェイがなぜかメンテ中で1車線になっており大渋滞。

やっと家に帰り昼寝。

空港に戻る時間になり、もう一度出発時間を確認したら5:30になってる😵

とりあえず空港へ。

今回は予定通り飛びそうです。

搭乗手続き終わり乗り込み、離陸後「無事に出発しましたー♪」ってみんなにメッセージ送ったのも束の間、30分後「センサーがなおっておらず、壊れてるので、空港に戻ります」のアナウンス。

うそでしょ。。。

時刻は6:30。

結局、明日の朝7:30出発になります。


ガーーン😞


義弟に迎えにきてーって連絡するも、お酒飲んでて運転できないから、認知症の義父が来ることに。

え?イヤな予感しかしない。。。


予感的中。


10分くらいしかかからないはずなのに30分以上かかってるし。

事故ったりしてないと良いけど。。。

心配していたが、無事到着。

ほっ!


明日の朝、本当に飛ぶのか。。。

アラスカ航空の便に変えるか。。。

でも。。。。

ハワイアンに電話したら旅行会社を通してチケットをとってるので、旅行会社(Costco Travel)にチケットの変更等は連絡してって言われたけど7時までしか開いてないし。。。


結局、寝ることにして、朝の4時半に家を出発して義父宅に車止めて、Uberで空港へ。

なんやかんやで機材は昨日のものとは別の機材で飛ぶことに。

良かった!

予定より30分ほど早く着いた。


到着後、レンタカーはAlamoで借りました。

旅行中の相棒 NISSAN rogue。

ホテルまでは車で40分ほど。

まだ11時台でホテル到着ー!


The Westin Maui Resort & Spa, Ka'anapali


滑り台だけで選んだけど、良き。


ただーー、色々高い。


セルフパーキングは$45+tax

Valet パーキングは$50+tax+チップ


カナパリ一帯はレストランの平均価格は一皿$25前後です。

4人で食事は大体$200-250。


近所のSafewayのお寿司はサーモン握りが5、6個入りで$12。

ABC STOREが隣のショッピングモールにあるので、そこで売ってるサンドイッチ、スパムむすび、サラダ、ラーメン、焼きそばが1番安いかもです。


マウイ滞在中の不満は、食事のチョイスが少ない。

なので食事に飽きてきます。


ホテル内のマイタイはHale Mo'oleloのマイタイが1番美味しいと思います。


隣のUlu Kitchen by Merrimanのマイタイは見た目が美味しそうだったけど、そうでもなかったです

ちなみにUlu Kitchen by MerrimanのPoke Bowlはヘルシーすぎてウケる


行ったお店でオススメはStar Noodleです。

一品の価格はお安めですが、量も少なめなので、結果金額的には一品$25のお店と合計金額はあまり変わりません。

ドライブで行くなら、Haleakala National ParkとNakalele Blowholeはオススメです。



両方とも岩がゴツゴツしてるところを行くので、底がしっかりしたスニーカーを履いていくことをオススメします。


Food Truck Parkと言う、楽しそうな場所がありますが、全て価格は観光客価格で$25前後です。

ポークの串焼きを食べた息子以外、あんまり美味しいと思いませんでした。

インスタ映えはするので、デザートのマラサダを買いに行く程度で行くにはいいかもしれません。


1日遅れでマウイ入りしたので、帰る日を1日ずらしたため、ホテル一泊代$800余分にかかったこと、レンタカーも1日分余計にかかったこと以外はコスコトラベルがハワイアンにフライトを1日ずらしてくれるよう交渉したので、無料でフライトは変更できたので良かったです。

食事代が一日 たぶん$500くらいかかる(全部で$3000くらいかかってる)、
パーキング代が$300。
って考えると、マウイ島の旅行はハワイ旅行の中でもかなり高いと思います。

ちなみに、Wash Proというコインランドリーが近くにあるので、洗濯と乾燥機で$11くらいで洗濯できます。(支払い用カード$5、洗濯機一回$3、乾燥機$2、洗剤一箱$1)なので、持ってくる服はもっと少なくても良かったかもって思いました。